夫の転勤&子連れ引っ越しになることがわかり、色々あったので引っ越しエピソードとして、記録していきます。



アパートの補修




私は社宅のアパートに住んでいます。

敷金礼金なし、超家賃が安い



それはつまり

『住む場所は用意するんだから、いつでも転勤してね〜っ!』っていうことなんだと思います



それで、アパートの規約が

・6年以上住んだら畳、襖を入れ替える

・壊れた所は直してから

などがあります。




それで、転勤になりそうなので

管理しているところに問い合わせをすると

『業者リストを渡すので、そこに連絡して直してもらってください』と言われて



業者に連絡すると

『どこを直すか具体的に管理者さんから言ってもらわないと直せません』



また管理しているところに電話すると

『退去の部屋確認は3月28日なので、その前には行けません』




え、

私たち3月31日に引っ越しで

4月1日に新しい人が入居する可能性もあるのに、いつ修繕工事したらいいの?




という謎の

たらい回し状態……魂が抜ける

(ここには書かないけれど、更にあれやこれやありました)



こういう

見通しが立たないことは

不安になる!







そこで、

私の中でゴールを決めました🎀






・今までお世話になったアパートをキレイにして返す

・3月31日までに補修する






地元の業者さんにアポを取り、補修をお願いすることにしました!とても親身になってくれて(たらい回しの話もした)



『これだけキレイに直したんだから、あとは文句言われないでしょう!』と謎の太鼓判(笑)





春休み中もお天気がよかったので

補修の間は外遊びできたり!



31日まで障子や襖を預かってもらったり!

(はーくん障子に穴あけちゃうから爆笑


値引きしてもらったり!


トントン拍子で本当によかったです。







誰かが言ったことは参考程度にして

私がどうしたいかは

私が決めていいんだね♡

そして決めたことを実行するだけ



みんな言いたいことを言ってるだけだから

何を言われても

あまり気にしなくていいんだ

(ありがとう。参考にするね、あとは私が決めるね〜って軽やかにいよう。秒で、もんもん&ぐるぐる悩んじゃうからさ)




今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡