夫の転勤&子連れ引っ越しになることがわかり、色々あったので引っ越しエピソードとして、記録していきます。



スマホなくした!

 

 

 引っ越しする可能性が出てきた3月上旬のお話。




公園ではーくんとたくさん遊んで

気づいたらスマホを落としたみたいで

焦りました。

 

公園を探してもない

かばんの中もない

どうしよう!!

焦っているときほど

近くのことに気づけなくなる

 

 

はーくんが家に入る前

消火器見たそうにしていたけれど

無理やり手を引いて家に帰ったらギャン泣き無気力

 

 

でも、私の頭の中は

『スマホがない!!』ってこと無気力

 

 

そこで、思い出した!




私はどうしたいんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーくんの話ちゃんと聞こう

スマホは『今』ないんだからしょうがない

でもどこかには『ある』もん♪

 

 

 

はーくんに消火器見たかったの?というと

うなずくので、アパートの消火器を見に行きました。

 

 

これは火事の時に使うの

いつもは使わないんだよ

触られないんだ

 

と説明して、しばらく観察して、納得してくれました。消火器をよく見たかったようでした。

(何かある時に限って子どもってさ昇天笑)

 

 

 

 

その後

はーくんがお昼寝してくれたので、

私はお茶を1杯飲んでほっと一息

 

 

 

最悪、警察に届ければいいさ!

と思って車を見に行くと

スマホが車にあったー!!

 

 

 

目の前に見えることが

大変だと思うと、

ぐるぐるしちゃって

一瞬でハカハカして

大切なことを忘れちゃうんだ


ほっとすることをモットーに

ほんとにポンコツの私にはコレ大切!

 

 

 

 

私は急な変化に焦ってしまうから

今この瞬間を感じていこう

 

 

 



 

うーちゃんの髪ゴムがなくて

『ちゃんと元の場所に戻さないからでしょ!』と注意したら、

私がうーちゃんの髪ゴム使ってた爆笑


朝から私はポンコツ炸裂!

うーちゃんに謝りました!

お母さんだってさ、まちがうのー!

 

 

 


 

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡