思い込みを変えてゆけ


去年、娘が不登校になり

自分の中で見直しがたくさんありました。




学校って怖いところ

みんなに合わせないといけない

でもそれができない葛藤

どうせわたしは変わっているしって




という、

怖さ、すね、あきらめ

これらがたーくさんでてきた。

子どもと自分を重ねちゃうよね😂




それって本当かな?を見つめるために

春休み中に

わたしの小学生の卒業文集を見返した。




これから、自由に


特技は『笑うこと』って書いてあって

楽しい思いでがたくさん載ってあった。




アホで、おバカで、

どうしようもない😂



そして最後の担任の先生のいいところを

『るんるん気分のところ』

と書いていた。




わたしは、この先生に出会えて
泣き虫が少しマシになった。


いつも話をきいてくれて
優しくて
ごきげんで
ギャグ言いまくって
給食の後は『次の授業始まる前に起こしてー』と言って寝る先生😂(笑)


そして、この先生の性格が
うちの夫とそっくりでびびった~Σ(゚ロ゚;)






うーちゃんは、
2年生から支援学級になり楽しく通っている。


わたしの中に要らない思い込みがあったら
それはこれから変えてゆけるもの
いつだって、自由のなか





小学生のころのわたしの夢は
『砂漠を緑いっぱいにすること💚』
と書いてあったので


今回のフリーマーケットの売り上げを一部
『緑の募金』に募金することにしました。


ローソンは、緑の募金もやってるみたい🍀

コンビニの中で、わたしはローソン推し💖








うーちゃんのブレスレットの売り上げは、
全てうーちゃんに渡します☺️
こちらは、またブレスレットなどの制作費に🌈








いつもありがとう💖
今日もありがとう💖