【ちゃんとすること】

 

 

 

わたしの【思い込み】がパカンした出来事

 

 

 

 

 

 

保健室登校した日

『あ、今日はうーちゃん来る日だったね!

忘れてた!』と保健の先生に言われました。

 

 

「あ、こちらから連絡すればよかったですね」

と私からとっさに出た一言

 

 

でも、この日に登校するって

約束してたよね

 

 

 

 

・・・

そこで思い出した事

 

 

 

 

わたしが

18歳で自動車学校に通ってた頃の話。

予定が入り、送迎の車を電話でキャンセルした。

 



 

でも何かの手違いで

キャンセルが伝わっていなくて

家の前に送迎の車が来てしまった。

 

 

 

自動車学校に電話すると

「きちんとキャンセルしてください。

今後はこのようなことがないように」

と一方的に言われて

 




 

キャンセルの電話しました。と主張すると

その電話に出た担当者は誰ですか?と言われ

「わかりません」と答えると

「ちゃんと確認しないと!」とまた一方的に・・・

 

 



家族からも自動車学校からも

「電話に出た担当者の名前を覚えておくべき」と言われて。

 

 




ちゃんとしなかった

わたしが悪いんだ・・・と思ったのね

 

 


 

うーちゃん撮影!

ポーズの指示がカメラマン(笑)











でさ、

わたしキャンセルの電話したじゃん。

事務の人⇒送迎の人に連絡いっていないだけじゃん!!

 

 





 

今振り返ると

自動車学校もほとんど

学生がお客さんだから

無断で休む人もいたのかもしれない

 

 


 

 

 

わたしが悩まなくていいところ!!

怖かったよね〜

こちらは連絡しているのに

一方的に言われて、辛かったよね〜と

記憶の彼方のわたしにヨシヨシ&エールを送った

 

 

 

 

 

 




 

保健の先生とは

『また○日に』とやり取りをしました。

わたしはすぐスマホにメモする。

 




 

そう、わたしがメモするようになったのは

あの自動車学校のおかげです。笑

 

 

 

嫌な思い込みだったけれど

そのおかげでわたしは

予定を確認してメモすることが習慣になったね

 

ありがとう🌼

 

 

 

 

 

イヤなことって引きずってしまうけれど

(そういうことほど記憶力発揮しちゃうの)



【さあ、ここから

どんなはっぴーが待っているかな】

そう思うとプライスレス(๑´ڡ`๑)♡