楽しみになるまで『待つ』


家族みんなでプールに行きました


みんなで行くプールははじめて







うーちゃんは元々プールが苦手


年長さんの頃、みんながプールに行く時間

(近くの市民プールまでバスで移動)



園で待っていることもあった。

(年中さんクラスの活動に混ぜてもらうとか臨機応変に園で対応してもらっていました。マジ感謝💖)





去年は私がプールに誘っても


行かない!と言っていました。



うーちゃんがプールの何が苦手なのかわからないから、わたしも特に気にせず放置でした。



うーちゃんのお星さまが隠れているよ。







楽しみになってから『やる』


プールに行ってみると


特に水が苦手というところもなく


浮き輪で流れるプールを堪能し


長めのすべり台やビート版を使ったり


もぐったり


ちょ、なんなん???


というくらい楽しんでいました。






そうか、この子は


この子のペースがあるんだ


無理やりさせても身につかない



(そして無理にさせることは親側のエネルギーもかなりいるよね😂ちなみにわたしは学校の宿題も前向きにあきらめています。やれるところやろうぜとゆるくいます)





うーちゃんの

『今やってみようかな』

というサインを見つけていこう♡

(↑こっちにエネルギーを使おう)










急遽プールに行くことになったので

はーくんの水着を買いに行ったら売り切れ!!



仕方なく

うーちゃんの水着を

丈をつめて着せました(笑)


ワンピースタイプだから、
なんとかなり!苦笑


顔もまだ中性的なので
か、か、かわいいー♡
女の子の水着似合う♡
を味わいました
←親ばか

赤ちゃんって無敵♡

これも夏の思い出で