ワンピースに虹が遊びにきたよ



セミは幸せ?


セミのなく声が響く


セミは外の世界に出てから


1週間でその命を終える

(1ヶ月くらい生きる子もいるみたい)



それで


かわいそうってわたしは思っていた


でも土の中で暮らす時間も含めると


結構生きてる時間は長い






勝手にかわいそうな存在にしていたけど


ぶっちゃけ


土の中の生活は好きかもしれないのに、


かわいそうだなんて


押し付けだった









セミの方も


人間は土の中の生活を知らないなんて


かわいそうだな、


なんて


哀れんでいたりして









不登校もなんだかセミと同じかも(笑)


うーちゃんはじぶんで環境を選んでいる


親としてわたしができることは

リサーチくらい


選ぶのはうーちゃん







そうそう、


今までわたしも


たくさんの選択の中から


人生を選んできたんだ



これからもこれまでも


自由自在に、





 

 


ゆうびんやさんのホネホネさん

土の中アパートまでお届けしますよ

(土の中にアパートがあるの!)