わたしの話、きいてる?

 

うーちゃんに

『わたしの話きいてよー

全然話聞いてくれないじゃーん』

と言われています。

 

 

 

 

話の聞き方、

わたしは得意な方だと思っていたから

自分が話聞けないと知り

衝撃😂

 

 

 

 

 

 

 


 

安心できる場で


 

うーちゃんは繊細ちゃんだけど

自分の意見がはっきりしてる

そしてそれを伝える為に

じぶんから話しかける

 

 

 

そんな一面が見れてびっくり

通級先の中学生にも

自分から進んで話をしているし

どんだけ対等なんだ(笑)

 

 

小学1年生の話を聞いてくれる

お姉さん、お兄さんにはほんと感謝💖

 

 

 

私は先輩に話しかけるの

ドキドキしていたなあ

なんかやらかすと

標的にされると思いこんでた

そう、ビクビク話していた
 
 
 
 
安心しておしゃべりできるって
すごく楽しいよね
 


 

 

 

わたしはと言えば・・・

うーちゃんの担任の先生と

対等に話す練習の日々

(わたしも保健の先生が好きなので、

何かあればいつでもいてくれる!

と思えるから安心する)

 

 

 

今日は初めて担任の先生に

はーくんを抱っこしてもらい

先生の子どもさんの年齢を聞いたりしてみた

 

 

わたしはいつも自分のことを聞かれて

自分の話ができると安心する

担任の先生のことも

もっと知りたいと思ったよ

 

 

かき氷はあずきミルクが好きなんだって

わたしもあずき好き♡

あら、共通点(笑)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキ

 

安心ポイントを

 

探してみよう

 

 

あなたの中の安心に

 

ハートは宿る

 

 

乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキ