メグさんのおばあちゃんのお話を聞いて、

ずもももーーーー!!と発見が。

 

 

 

  

 

わたしは

「わたしが泣けば

この辛さが終わりになる」

を小さい頃学びました。

 

 

 

 

最初は祖父が曾祖母を叩くのを

なんとか止めたくて泣いてた。

(長くなるので割愛)

 

 

 

 

その後、スネて泣く・いじけて泣く

色んな応用編を学んでいった。

 

 

 

 

 

そして最終ステージ

泣いても相手がわかってくれないとなれば

【じぶんの体調を悪化させる】という手段に

 

 

 

 

これも小さい頃から着実に練習していた

月曜日に熱を出すとか

アトピーに喘息

 

 

お父さんお母さんにかまってほしくて

わたしはじぶん体調を

使っていたんじゃないかと思う

 

 

 

 

それで結婚後も

夫にわかってほしくて

じぶんで病気になっていた

(*個人の感想です。)

 

 

 

 

 

ぎゃー!!!!!!

もうわかってほしいなんてしなくていいね

じぶんがわかってあげようと思った

  

 

 

わたしの気持ちは伝えてみる

相手には相手の都合がある

 

 

そのうえで

わたしがわたしを

かまってあげようと思ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 うーちゃんが2歳くらいの頃は

わたし免疫力が低くてね

すぐ風邪ひくし、年中だるい、

痛みのある膿が

カラダ中からどんどん出る出る

 

 

 

一時はお医者さんに

【寝たきりの高齢者くらい免疫力が低い】

と言われた。

 

 

 

 

そこから

じぶんに向き合ってくることを

ゆっくりゆっくり続けていたら

 

 

 

今は妊娠・出産・子育てをしている

めちゃくちゃ免疫力がアップしてる証拠

それって奇跡だよ〜(´;ω;`)

 

 

 スナック音声でぱかんが続いています。

ありがとぅー(*´ω`*)💕

 

 

 

 

 

ほんとに

「ハートは万華鏡〜🎶」

⇧セーラームーンの歌。

ムーンライト伝説

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日㈯に夜カフェします(*´ェ`*)

申し込みページができました♡

 

カフェでお茶飲むみたいに

「感じるこころ」を体感してみよー☕✨