どうせ、じぶんは愛されているもん | sakura cafe

sakura cafe

ようこそ『sakura cafe』へ♫

不安&心配でぐるぐる考えすぎて365日の300日は体調不良だった経験から

✎ノートに書くことを通して→
365日毎日ほっと安心♡心にも体にもやさしい生き方♡自分も相手も大切にできる方法を発信しています♡

先日久しぶりに

お彼岸のお墓参りへ行きました。

 

 

お墓参りの後は、

夫の両親と食事に行きました。

(年末も会っていないので、久しぶり)

 

 

 

 

夫が両親に連絡したり

レストランに予約をしてくれたりと

色々と動いてくれました

 

 

 

「お父さんがともみに会えるの

楽しみにしているようだったよ〜」

と言われて

 

 

 

「わたしに会えるのが楽しみなんて

愛されている〜

やっぱりわたしのこと好きなんだよね〜」

と私が言ったら夫が爆笑していました。

 

 

 

 

 

・・・!!

 

 

 

 

そして気づいた

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ夫の家族が干渉してくる!!

(私宛の荷物や

郵便物のチェック、

外出チェック、

夫のスケジュール管理に

子どもの体調管理ができているか等)

 

 

 

 

 

 

何かにつけて

チェックされている・・・

 

 

 

 

 

と思っていたのは

 

 

 

 

すべて愛情

だったんだなあ

 

 

 

 

 

でも私にとっては

重くて、

重圧でしかなくて(苦笑)

 

 

 

断っても、断っても、

いくらイヤだと伝えても

 

 

 

夫の両親にとっては

愛情だから

どんどんくれていたんだなあ

 

 

 

 

 

実際の距離的にも、

連絡のやり取りなども距離をおいています。

連絡手段は夫を通してもらっています

 

程よい境界線を引くのが苦手なので、

一旦離れるの実験中

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡第一ホテルにある『日本料理 村上』
 
下の段も小鉢が入っていて
(たけのこの煮物、鮭の焼き物、白和え)
とっても美味しかったです。
 
食後にコーヒー、アイスがついて
1300円とリーズナブルでした。
庄内は食べ物が美味しいです!
 
(お子様ランチは要予約でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に距離を置いたからこそ

(境界線をひいた)

気づけたこと。

 

 

 

 

私にはすべて

必要があったんだなあ

と気づけました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして、いつもブログを

読んで下さっている方へご報告です。

 

 

昨年クリスマスに妊娠がわかり

今は安定期に入りました。

 

 

2度流産を経験していることもあり

安定期に入ってから

ご報告したいと思っていました。

 

 

今後も、ゆるくマイペースでの(笑)

投稿をしていきます(*^^*)

 

 

 

うーちゃんは元気です。

気づけばこの冬は風邪もひかず健康体でした。

 

「なんでわたしは熱がでないの?

なんでカゼ引かないの?」

というのが最近のうーちゃんのお悩みです(苦笑)