うーちゃんが寝た後に

 

ゆっくりお風呂タイムが最近増えてきました。

 

 

 

お風呂の電気を消して

 

瞑想してみる

 

 

 

ホホバオイルで肩や首の

マッサージをしてみてみると

すごく喜んでいる感じがした

 

 

 

たった30分だけど、

驚くほどリラックスしている

 

 

 

 

朝のテレビ体操も続いています。

体操をするのが習慣になってきたので

 

 

体操しないと

 

「ほら、お母さん体操は!?」

と言われるようになってきました。

 

おかげで肩が軽くなったような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

うーちゃんは遠足は

行かず休みました。

 

 

 

昨日幼稚園から帰る時から

グズグズが始まり

 

 

自転車の後ろでずっと

『うわーん、うわーん』

と泣くフリ(笑)

 

 

家の中で

たくさん文句を言って発散

 

 

寝る前には

『明日、遠足行かない』

と言って眠り

 

 

夜中には嘔吐

 

 

 

 

体を張って行きたくないを

表現しているのかな

 

 

 

 

 

 

どうしたら楽しく行けるか考えて

『パパと行きたい!!』と言ってくれたんだけど

夫はどうしても仕事が休めない。

 

 

 

 

出来る限りのことはしたし

(遠足の場所は下見には行ったし

お弁当もおやつも準備した)

 



 

 

そういう時もあるねって

私自身思えるようになったなと感じます。

 

 

 

 

ちゃんとしなくちゃ!

って思っていた頃は

 

 

 

 

周りと足並みをそろえることや

正しさばかりに目を向けていたけれど

 

 

 

 

その子の

目の輝きが答えなのかな。

 

 

 

 

 

 

なので近所の公園で

お弁当を食べてきました。

 

 

 

 

丘の上でレジャーシートを広げて

ゴロンと横になってみると

地球に包まれている感じ

 

 

 

それでいいんだよって

包まれている感じ