稲荷祭事務所のすぐ近くにある稲荷大社の御旅所。いつもはひっそり静まり返っているんだけど、今日は稲荷祭が行われていて、昼間からたくさんの人と御神輿で賑わっています。夜になってもまだ、たこ焼き・フランクフルト・綿菓子などお店がたくさん並んでいつもとは違う風景。東寺までは歩いて6~7分ってとこなんで、東寺と御旅所セットで観光してみては!