善光寺の通りに、本屋がある。


官報や白書などもあり、地味な本が揃っていた。


仕事終わりの6時頃に行くのだが、大抵空いていた。


駐車場も少なく分かりづらい所にあるしね。


去年の秋から、本屋は新装開店するとのことだった。


カフェを設けて、流行りのブックカフェを作るようだった。


ようやくこの5月に開店した。


仕事終わりに行くと、閉まっていた。


閉店時間は5時だそうだ。


もう観光客を相手にいるんだなと思った。


仕方がないので、土曜にわざわざ行った。


中に入る。


入口近くには、御朱印帳がズラリと並んでいた。


こんなに種類があるんかい。


同じく、入口に喫茶の珈琲とパンを売るスペースがあった。


肝心の本はと言うと、少ない。


少なすぎる。


私が買いたいと思える本はなかった。


多分、二度と行かないな。