地元のテレビ局のニュースで特集していた。


県内では、銭湯の数が全盛期の1/3以下らしい。


スーパー銭湯や温泉ではなく、昔ながらの銭湯のことだろう。


テレビドラマ「時間ですよ」に出てくるような銭湯。


私は大学時代、風呂無しアパートに住んでいたので、銭湯には定期的に通った。


最近は、コロナになってからは、温泉も含め、行かなくなったね。


家に風呂があるのに、わざわざ行くのが、面倒臭いと思うようになったこともある。


それ以上に考えられるのは、風呂でYouTubeやTVerを見るようになったからである。


ぬるめの風呂に浸かり、番組を観る。


至福だよね。


温泉の広い風呂も良かったのだが、自然に足は遠退く。


定年になったら、旅をしたい。


そんな時に、行きたいね。


温泉に。