みなさま、こんにちは!宇川由真子です。

 

”笑う門(かど)には福来る”のことわざの意味は?

いつも笑い声が満ち、和気あいあいとした家には、

自然と幸福が巡ってくるものであるクローバー

 

笑顔の力は絶大なものですねニコニコ

いつも笑っている人のところには、

自然に幸せな事がやってくると!

 

アランの幸福論にもあります。

”幸せ”だから笑うのではない、

”笑う”から幸せなのだ、とクローバー

 

”門(かど)”=家、家族、家の出入り口

 

ことわざは、お正月の遊びの

”福笑い”が由来になっているとか!!

 

ちなみに、”一月一日”の歌詞

 

年のはじめの ためしとて

終わりなき世の めでたさを

松竹たてて 門(かど)ごとに

祝う今日こそ 楽しけれ

 

笑顔は、タダです(笑)

笑顔で幸せを、引き寄せましょうニコニコクローバー

 

幸せな結婚へ!