みなさま、こんにちは。宇川由真子です。

朝日新聞のコラム、仕事力に玉塚元一氏がのっておられました。
玉塚氏は、(株)ローソン代表取締役社長。

慶応幼稚社ご出身、慶応大学法学部卒業の、言うなれば、
生粋の慶応ボーイ、サラブレッドです。
181㎝の長身に甘いマスク、洗練されたものごしであるとか(^∇^)

卒業後、旭硝子入社→MBA取得→国際経営学修士号取得→日本アイビーエム(株)
→(株)ファーストリティリング入社(ユニクロ)、その後代表取締役社長兼COO→
リヴァンブ設立→ローソン顧問に就任その後現職。

と、まあかなりきらびやかな経歴の持ち主でおられます(ノ゚ο゚)ノ

中学から大学時代まで、ラグビーにあけくれておられた、
ラガーマンとの事(=⌒▽⌒=)
半端ではないスポーツマンです。

国際派になられたきっかけは、大学ラグビーで、
三週間イギリスに行かれた時の事だそうです。

イギリスのケンブリッジ大やオックスフォード大のラガーマンとの
ディナーの席での会話の際の事。
日本人に対する、お相手の質問に答えられなかったとの事。
その時の非常に残念な思いからだそうです。
英会話ができていれば、もっと楽しい会話が成立したであろうとの思いが、
悔やまれたとの事です。

コミュニケーションツールとしての、
英会話の大切さを痛切に感じ、同時に視野が広がり、
将来、国際的に活躍をしたいと思われたそうです。

その後、ラガーマンとしての玉塚氏の人生は、
ラグビーは、どの様に影響されたのでしょうか?

婚活には、こちらのキンドル本を参考にされて下さい!
24ケ月以内に結婚できる本: ~効率のいい婚活のすすめ~/イーブックスパブリッシング

¥価格不明
Amazon.co.jp