みなさま、こんにちは。宇川由真子です。

先日テレビで、市川ぼたん氏(海老蔵氏のお妹様)が言っておられました。
彼女は、まだ未婚との事。
「結婚相手には、父親の様な方が良い」と。
つまり、市川団十郎丈の様な方が良いと本気で、言っておられました。

先日ブログにもお書き致しましたが、
団十郎さんは、本当におおらかで、重責を担うお仕事もでき、
その上、子煩悩な方らしいです。
なので、あの様な方はめったにいらっしゃらないでしょう。
市川ぼたんさんは、ある種かわいそうかもしれません・・・。

”結婚相手に父親の様な方”とは、よく耳にする言葉ですよね!
そのお気持ち、よくわかります。
なにしろ、生まれてすぐに一番最初に接した男性は、父親ですものね!
それから、何十年も一緒に暮らしてきている訳ですから。

その事がわかっているからでしょうか、
娘の母親もまた、娘に言います。
「パパの様な方を連れていらっしゃい!」と。
「そうすれば、心配ないわよ」と。

確かにそうでしょう。
が、私は、娘達には、「パパの様な方を連れていらっしゃい」とは、申しませんでした・・・。
なぜなら、”可能性は無限大”と教えてきたので、
父親より、レベルの高い方を期待していたからです。
父親を越える様な方です。
(もちろん、我が夫の事は、肯定し、かってもおります(笑))。

冗談半分にしろ、娘に「父親の様な方・・・」は、
無責任過ぎます・・・。

言霊ではないですが、”父親の様な”の母親の言葉は、
潜在意識の中に組み込まれてしまいますので、
止めた方が良いです。
お嬢さんの可能性をせばめる事になりかねません・・・。

可能性を秘めた婚活!
こちらのキンドル本を参考になさって下さい

24ケ月以内に結婚できる本: ~効率のいい婚活のすすめ~/イーブックスパブリッシング

¥価格不明
Amazon.co.jp

幸せな結婚へ!