大ピンチっ。どころか、絶体絶命? | 黒りすのカリフォルニア生活。

大ピンチっ。どころか、絶体絶命?

先週のとある日に、ちょっと時間が出来たので、週末に行くお散歩コースへおばけくん









いつものお散歩の山。
スクっと立つりすちゃん。



ペロ〜ンとおなかを冷やしているりすちゃん。
最初は二人で歩いていたんですが、ちょっと具合か悪くなって下のベンチで座って待っていることにした黒りす。



あ〜っ、まだコヨーテいるのねー。ってこのポスターを見た後、ベンチに座っていたら。




ん?コヨーテっ。
でも、まぁ遠くにいるし。って高を括っていたら、



一人でいる私に気づいて、こちらに真っ直ぐ向かってきましたっ。
もう、目も合っちゃいましたよ。
あー、困ったなー。後ろに下がるには、後ろはもう土手で距離が無いし、もう闘うしかないのかなー?
先ずは、蹴りを入れるかー。その後、どう闘う??
いやー、こんなところでコヨーテと闘うことになるとはなー。

と、コヨーテと闘う準備をしていたら、





クルッと90度、向きを変えて歩き始めたコヨーテ。
遠目で見たら、アイツはやれるな、久しぶりのご馳走だなって思いながらやって来たようでしたが、ベンチに座っていたから私とベンチが一体化して見えたようで、

キラキラこりゃ大き過ぎて負けるなキラキラ

って思ったみたいで。

ベンチのお陰で、コヨーテと闘わずに済みました。



しかーし、ちょー近くに寄ってきました。
闘いは避けられたと思っていても、間近に寄って来られたら流石にビビりました。
軽〜く心拍数が上がったような。




更にもう一匹歩いて来ましたが、そちらはずーっと遠くだったので。
週末は人が大勢いるからコヨーテも近くによって来ませんが、平日は殆んど人がいないから本当に気を付けないと。


以前友だちに、お散歩は必ず二人で。二人だと大きく見えるから動物も近寄ってこないけど、
絶対に一人で歩いてはダメよ、襲ってくるかもしれないから。って。

正にその通り。



今週末のお散歩では、平和にバンビちゃんが2頭。



あっ、でもガラガラ蛇がっ。
アップの写真もありますが。
(下に貼っておきました。大丈夫な方はどうぞ)。



そして晩ごはんは、またまたキラキラおむすび権米衛キラキラで。
ニューヨークはもちろんのこと、パリにもお店があるみたいです。
  


鮭、うなぎ、明太子に、



ばくだん、はらこ。
やっぱり美味し〜い。

お米が美味しいですからね。特にいろんな具が入ったばくだんが好きです。

また来年かなー?ここのおむすびが食べられるのは。


そして、お散歩には気を付けないと、ねーラブラブヒヨコラブラブ




オマケ。
もしも、ガラガラ蛇が見たい人は。



どうぞ。
お昼寝中〜。