海外旅行気分で、色々まわると。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

海外旅行気分で、色々まわると。

我が家の近所には、日本のスーパーが四種類あるので(マルカイ、ミツワ、ニジヤ、オオサカ)、日本のものを買うのにまぁ事欠かないですが、他のアジア諸国のスーパーも色々あって使い分けているので、少しご紹介おばけくん

あっ、黒りすだって、キラキラコストコキラキラ以外にも行きます。






キラキラHAN KOOK SUPERMARKETキラキラ
韓国のスーパーです。

在米のみなさんは割と、H Martの方が韓国スーパーとしては、お好きなような??




こちらのスーパーの方が照明か明るいです。




エノキはここが一番安い?みたいな?




野菜も新鮮だし、何よりキラキラ白菜キラキラがフレッシュでお安い。
さすが、キムチの国ですねー。



もちろんキムチ売り場も充実。
我が家は韓国スーパーって言ったら、こちらのキラキラHAN KOOK SUPERMARKETキラキラかなー。




そしてこちらはベトナムスーパーのキラキラLIONキラキラ
最近はベトナム以外のものも沢山で、インターナショナルスーパーに。

こちらも、野菜は新鮮でお安いですよ。



お豆腐の種類も豊富。
みなさん大好きな、納豆も扱っていますよ。



餃子やワンタンなどの皮の種類も色々。




冷凍小籠包や餃子、肉まんなど中華点心も沢山。




お餅系の冷凍スイーツも。




中華調味料やアジアン調味料。




人気の火鍋屋さんのスープの素。


日本のキラキラキットカットキラキラも充実です。


この他に、台湾スーパーのRanch 99や、インドスーパーに、オーガニックのものが多いアメリカンのスーパーなど、用途別に使い分けてお買い物が出来るカリフォルニアですラブラブヒヨコラブラブ