ビックリな、知られざる観光地。&人気カフェ。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

ビックリな、知られざる観光地。&人気カフェ。

年末にちょっとセントラルカリフォルニアへ旅してきたことを、明日はイースターだって言うのに書いていますおばけくん







Big Sur で、カリフォルニアで有名な橋を見て、美味しいパンなどを食べながら到着したここは、




少し人が立っていますねー。




キラキラ野生のらっこ見放題海岸キラキラ



かわいい。




お顔を洗っているのかな?




ここは、キラキラMorro Bayキラキラです。
いつ行っても必ず野生のらっこが見られますよ。



夕焼け。



太平洋。



{emoji:char3/088.png.キラキラ}Morro Rock{emoji:char3/088.png.キラキラ}が海面に。



プカプカーって、お食事中。
 



{emoji:char3/088.png.キラキラ}Morro Rock{emoji:char3/088.png.キラキラ}へ。




こちらの海岸には、らっこではなくりすちゃんが沢山いるんですが、


晩ごはんは、こちらの大人気カフェへ。




キラキラSplash CAFEキラキラ
外まで大行列でした。



レジで注文したら、席まで持ってきてくれます。
お店のオネーサンもオニーサンも、ちょーフレンドリー。



メニューは壁に。



映え壁も。



テーブルもコミコミだったけど、食べたらみなさん直ぐに立つので。
オーダーを受け取る頃には座れました。



新聞記事。



奥行きがある店内。



壁にいろんな写真。



キラキラフィッシュ&チップスキラキラ
ちょっと硬め?なお魚でした。
衣がパン粉だったのがちょっと残念とオット。

ポテトはカーリーだし味付けも黒りす好みで美味しい。

ポテトはキラキラコンボフライキラキラとして、ほかのメニューにもセットにして注文すると、お得に買えます。



キラキラアヒサンドイッチキラキラ
マグロのソテーとコールスロー的なサラダで美味しいし、
パンもブリオッシュ的でふかふかで美味しかったです。



キラキラShrimp SLO Boyキラキラ
ポーボーイ的なサンドイッチで、
ピリ辛ソースとカラッと揚がったエビで美味しい。
こちらもコールスローと一緒にサンドされていて。



キラキラクラムチャウダーブレッドボウルキラキラ
このカフェの名物です。
クラムも沢山で、とっても美味しかったです。

以前、キラキラコストコキラキラでここSplash Cafeの冷凍クラムチャウダーを食べましたが、それとは違って味付けも良く美味しかったです。



{emoji:char3/088.png.キラキラ}空になったパン{emoji:char3/088.png.キラキラ}
パンのボウルが良心的。
ちゃんと包丁でパンの中身がくり抜けられていて、沢山チャウダーが入っていました。

たまーに、観光地のこの手のクラムチャウダー、パンがちょこっとしかくり抜かれていなくて、ちょこっとしかクラムチャウダーが入っていないってことも。。。。



全国に配達してくれるようです。




食べ終えて外に出るも、お客さんが沢山。




ダウンタウンには、アメリカンなレストランが、



色々あります。



カリフォルニアの田舎のビーチなんで、



殆どのレストランはハンバーガーなどのアメリカンなお食事。



まだまだ初日の夜は終わりません{emoji:char3/084.png.ラブラブ}{emoji:char3/165.png.ヒヨコ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}