サンフランシスコと、言えば? | 黒りすのカリフォルニア生活。

サンフランシスコと、言えば?

先日、サンフランシスコへおばけくん








先ずは、こちら、




キラキラチャイナタウンキラキラへ。



最近は必ずって言っていいほど、チャイナタウンへ行っています。




キラキラGood Mang Kok Bakery キラキラ



お店の前は、



こんな感じ。




常に行列が出来ています。
地元客はもちろんのこと、観光客も沢山買いに来ています。



メニュー表が新しくなって見やすく。
ベスト10の写真まで貼られて。



行列はお隣のお店の前まで。
なので、サンフランシスコに着いたら一番に行かないと売り切れちゃうものも。




キラキラポーク&ベジタブルまんキラキラ
お肉にタケノコ、キャベツなど、いろんな具が入っていてオイスターソース?の味付けでとっても美味しいですよ。皮もふわふわで美味しいし。

だから2オーダーで。

ここの注文は、キラキラオーダーキラキラ、大体1オーダーは3個セットなので。
てもちゃんとキラキラオーダーキラキラって言わないと、キラキラえっ?なに?キラキラってお店のちょー無愛想なオバチャンに、キツめに聞かれます。
ここのオバチャンたちは、中国語を話さない客には物凄ーく冷たいです。
 


キラキラ焼き餃子キラキラと、キラキラエビの腸粉キラキラ
焼き餃子は、肉々しい餃子。お肉ギッシリで、皮も厚くて黒りす好みで美味しい。


エビの腸粉は、ちょー巨大でエビが4つ入っていました。
タレは付いていないので、即席タレを作って、ぷにゅぷにゅで、美味しい。

午前中だったから買えたけど、でももうビーフのは売り切れ。
因みにチャーシューまんも売り切れー。

あっ、腸粉はオーダーではなく、バラ?売り。
(欲しい数を注文します)。



キラキラニラエビ餃子キラキラ
ニラとエビのハーモニー。これは美味しいです。
厚い皮がぷにゅぷにゅしていて美味しいし。
なのでこちらも2オーダーで。



キラキラ焼売キラキラ
小ぶりだけど、粗挽きのお肉と帆立などで美味しい。



キラキラエビ餃子キラキラ(写真を撮り忘れ)。
プリプリの大きなエビが入っていて、美味しくて、この店一番人気商品。


 
キラキラ中華ちまきキラキラ
いろんな具がゴロゴロ入っていて蓮の葉っぱの香りもよく、とっても美味しかったようです。
(ちまきはオットの大好物〜)。
 


キラキラマレーシアンスポンジケーキキラキラ
要するにマーラーカオです。
ふわふわで甘さ控えめで、美味しかったです。



キラキラ焼きそばキラキラ
想像通りの美味しさ。
シンプルだけど丁度いい味付け。具はシンプルにニラともやしだけ。



とっても美味しいので、サンフランシスコへ行ったら必ず寄りたい、行列に並んでも買いたい中華点心のお店なので、サンフランシスコへ行かれたら、ぜひラブラブヒヨコラブラブ