スタイリッシュで、初めてなお味。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

スタイリッシュで、初めてなお味。

年末にお正月用のお刺身などのお買い物と、その近くのコストコでのお買い物もした後、晩ごはんを買いにバークレーのダウンタウンへおばけくん


バークレーはUCバークレーがあり、サンフランシスコから少し北上した対岸の街。







ちょうど路上駐車した前には、有名なホットドッグ屋さんが。






1966年から営業している有名店。
食べてみようかと思いましたが、次回に。



キラキラGYPSY’Sキラキラ




では、
年末だからか、飲食スペースは閉鎖されていたのに、

「ここで食べる?」

って、注文するとき変な質問をされました。



えっ?このテラス席で食べる??
雨で濡れているし。。。。



お店の前は、



こんな感じ。
もう大学も冬休みになっているから、お休みしているレストランだらけ。



キラキラGAMES of BERKELEYキラキラ
ヲタクショップです。



入ってみました。
広々した店内。



ん?誰??




時間がきたので受け取りに。
オーブンの下段には、美味しいパンが沢山焼かれています。



もう一軒行きます。




街灯に、クリスマスの飾り。
アメリカでは、クリスマスが終わっても、まだまだクリスマス気分は続く〜。



キラキラSLIVERキラキラ



奥行きがあるねー。
スタイリッシュな内装ですねー。



ソファ席もあったり。




ともかく広い




店内です。




カウンターて注文した後、こちらのソースを。



スパイシーな赤と、マイルドな緑のソース。




焼けました。




キラキラPizza of the dayキラキラ
ポテト、ケール、モッツァレラ、フレンチフェタチーズ、レモンゼスト、パクチーとガーリックオリーブオイルのトッピングで、ピザの生地は薄いけどもっちり。

初めて食べる味。
先ず、ポテトが美味しいし、レモンゼストがアクセントになってそこがまた美味しい。フェタチーズ、私はあまり好きじゃないけど、フェタチーズのクセが深みになってて美味しい。

薄いけどもっちりな生地も、クセになる味。


このピザは、お気に入りに登録です。ちよーオススメ。



では、帰ります。



キラキラScampiキラキラ
大きなエビと、大きな帆立がゴロゴロ入ってて、レモンワインソースと、ケッパーが酸っぱくて、これも本当に美味しい。

このパスタ、この量の半分で、オシャレな東京のレストランで出てきたら30ドルはくだらないようなお味です。

付け合せのガーリックブレッドもふわふわサクサクで、ふっくら大きなガーリックも美味しいし。



キラキラミートボールカルツォーネキラキラ
大きなミートボールが沢山に、トロ〜りチーズも溢れ出すほど入っていて。

カルツォーネ自体も大きいし、生地もふんわりで、こちらもちょー美味しい。

やっぱりここのイタリアンレストラン、何を食べても美味しいですよ。


学生の街、バークレーは美味しいレストランが沢山で楽しいですラブラブヒヨコラブラブ