韓国大人気は美味しい。けど、ビリビリです。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

韓国大人気は美味しい。けど、ビリビリです。

キラキラなモールに吸い込まれておばけくん







モールの中に植えられている大きな木にデコレーションされてクリスマスツリーに。




ここは、キラキラMain St. Cupertinoキラキラ




中庭もキラキラ〜。




南国風の木にも、ライト。




ストリートの木々も。




では、目的のお店へ。
モールの中にアパートもあります。



キラキラPelicanaキラキラ
韓国の有名唐揚げ店で、ヤンニョムチキンの元祖の1つと言われる老舗です。


お隣は、日本のラーメンキラキラ一風堂キラキラ

ここのお店では食べたことないけど、バークレーの一風堂では美味しくいただきました。





では、
カウンターて注文。



「持ち帰りしかやってないけど」ってレジで言われたけど、店内で食べている人たち。



待っている間、ウロウロ。


キラキラKoi Palace&Contempoキラキラ
飲茶で有名なキラキラKoi Palaceキラキラの新業態のお店。

ここでは、定食っぽいのが、食べられるようです。

サンフランシスコ近くの飲茶店に友だちと行ったのが、懐かしい。



奥に、もう一軒。
こちらは、従来どおりのレストランっぽいですが。



賑わってキラキラタイレストランキラキラに、



アメリカンなレストランキラキラLazy Dogsキラキラ
チェーン店ですが、いつも賑わっている印象が。



韓国スイーツキラキラSomi Somi キラキラは大行列に。
こんな感じの、たい焼きソフトクリームです。




20分くらいで、完成。



キラキラCrispy Fried Bonless Wholeキラキラ
このクリスピーだけ、ボンレスチキンが選べます。
衣はケンタッキーみたいな食感だし、味もちょっと似ているような?

ソースはオリジナルを選んで、別添えにしてもらったから、チキンはパリっとしたままだったので良かった。 
でもこれは味付きだから、ソースは必要なかったな。

ケンタッキーって、骨とか皮とかついててちょっと面倒だけど、これはパクパク食べられるから、ちょっと良い。

アメリカのチキンテンダーのようなチキンです。



キラキラOriginalFried ChickenHalfキラキラ
こちらは、普通に骨と皮付き。
衣は日本の唐揚げ風だけど、骨と皮があるから、ちょっと日本の唐揚げとは違うけど。
衣はクリスピーより更にパリっとしていて美味しい。

こちらもホットソースを選んで別添えに。
こちらは、衣に味があまりついてないから、ソースはあったほうがいいけど。




付け合せの大根の甘酢漬けと、ホットソースと、オリジナルソース。
甘酢大根は、ちょっと大きめな。

トリプルホットのソース。
舌がビリビリするほどの辛さだけど、でもちょっと甘い。
汗がドバっと出る感じな辛さ。
やっぱり韓国のレストランの炎が3つのマークのは侮れない。
あまりにも舌がビリビリし過ぎるから、ブルーベリーを食べて中和しました。

オリジナルソース
甘ったるい、甘辛いソース。軽めのオレンジチキンのソースのよう。
ニンニクが後味できました。

レジのメニューにも、そしてレジのオネーサンも説明無かったけど、ソースを別添えにすると、2ドル掛かりました。
でもソースをチキンに絡めるとベタっとしちゃうだろうから、2ドル掛かっても別添えをオススメします。



キラキラトッポキキラキラ
ちょースパイシー。本場のお味だそう(オットは韓国で食べたことがあるらしい)。
クチコミで2人の人が美味しいって書いていたので買ってみました。
お餅のほかに、薄いさつま揚げとキムチ?白菜も入っていて、久しぶりに食べたけどスパイシー。



さすが、韓国一の人気店だけあって美味しかったです。

アメリカにもチェーン展開しているそうなので、気になる方は検索してみてくださ〜いラブラブヒヨコラブラブ