マウントシャスタで、絶対食べたい。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

マウントシャスタで、絶対食べたい。

アメリカ独立記念日の頃に、シアトル、ワシントン州へ旅行してきたことを、もうハロウィーンも終わって、キラキラ今夜から冬時間が始まるキラキラっていうのに書いていますおばけくん


世界七大聖山の1つキラキラマウントシャスタをハイキングキラキラした後、ダウンタウンへ下りてきて、お楽しみのお昼ごはんに。








マウントシャスタを望むダウンタウン。




テクテク。




キラキラYaKSキラキラ
なーんと、私のお気に入りのカフェが新しくこちらのレストランに変わっていました。




お店の前に、



広々とテーブル席があります。



店内へ。
店内にテーブルはないです。

マウントシャスタも基本的、年中晴れなのかな?



注文をしたら、
あっ、こちらのオネーサン、とってもフレンドリーで笑顔がステキです。



こちらの札を持って待ちます。
私はキラキラスーパースターキラキラ

他には、キラキラハリウッドキラキラ、とか映画関係の単語だったような。
ただの番号札より、楽しいですよねー。




キラキラピーナツバターラテキラキラと、キラキラコールドブリューコーヒーキラキラ
ピーナッツバターラテは、濃いピーナッツ味のラテで、オットは美味しいって。

コールドブリューコーヒーは、サッパリ美味しい。



キラキラスーパースターキラキラって呼ばれたので、受け取りに。




キラキラArnold Alfaキラキラ
上から見た、Arnold Alfa。

付け合せのポテトチップスも、もちろん手作り。

ここのハンバーガー、あまりにも分厚すぎて、食べる前に軽〜く途方に暮れました。



横から見ると、ちょー分厚いハンバーガー。
パティの上にはフライドオニオンが山ほどのっているので、全くパティは見えませんが。

その上、スモークベーコンとパストラミまで挟まれたハンバーガーで、美味しかったって言ってました。



キラキラMake Me Want to Cry Garlic Obsessionキラキラ
キラキラFamouse Garlic Parmesan Friesキラキラにサイドメニューは変更して。
ガーリックとパルメザンチーズが掛かったフレンチフライは、もちろん美味しい。


注文のとき、オネーサンが、キラキラスパイシーだけど、大丈夫?キラキラって。
でも、メニューには辛いソースとかは説明にはなかったので大丈夫って言って注文。
 

食べてみたら、ガーリックが辛いっていうか痛いほど入っていて、ちょーーー美味しい。
そういえばメニューには、キラキラ泣きたくなるようなガーリックキラキラって。



横から。
もう信じられないくらい分厚いバーガーです。

泣きたくなる?ほどのガーリックが入っているんだから美味しいに決まってます。

ガーリック好きにはたまらない美味しさなので、こちらはまた食べたいです。


こちらのレストラン、全て手作りで、こだわりのハンバーガー屋さんです。
(パンももちろん手作り。私たちの座ったテーブルの前に、パンの工房もありました)。


バーガーもフライもコーヒーも、なにもかも美味しい、

こちらのレストランは、マウントシャスタに行ったら絶対行くべきです。




アメリカでベスト100名店の1つで、



フェイクフードはキライです。って。
こだわりの素材、こだわりの製法で、こだわりの強いレストラン。

ソースももちろん手作りで、この看板の説明にラベンダーケチャップや、アシアゴランチなどって。



街からのマウントシャスタ。



山の説明。




帰り道からの、マウントシャスタと、



お隣の山。



この後は、途中でコストコに寄り、ガソリンを入れたり、お買い物もしたりしながら、帰路に着きました〜ラブラブヒヨコラブラブ