アメリカなのに、繊細な美味しさ。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

アメリカなのに、繊細な美味しさ。

先日、お昼のテレビ番組、キラキラカリフォルニアライブキラキラでご紹介されていたケーキショップへおばけくん






キラキラMarvel Cakeキラキラ
テレビで紹介されていた、ここのパティシエはニューヨークで修行されていた美人なオネーサン。

もちろんお店のスタッフもみなさんフレンドリーなオネーサンばかりで。




駐車場は広いのに、



なかなか空いていません。。。




では、



テラス席も。




綺麗な店内。



カップケーキやマカロンに、



ケーキ。



そしてデニッシュパンも。
でもでも、週末の午後だったから、当たり前だけど、テレビでご紹介されていた目的のパン、キラキラスパイラルクロワッサンキラキラは売り切れー。

もう、ガッカリ。




ゆっくり出来そうなソファ席。



奥にも部屋があり、



いろんなタイプの椅子やソファ席。



ちょっと買ってきましたよー。
食べる前に、この値段で美味しくなかったら、怒るよ by オット。

えっ?でもここより高くて美味しくないケーキ屋さん、あるよねー、ほら。

そこに比べたらここは良心価格かなー? by オット。




キラキラナポレオンパイキラキラ
ピスタチオがツブツブで間のクリームは、ふわっと溶けて、でも濃厚。

パイもサクサクで美味しい、けど、ちょっと甘いかなー。



キラキラパリブレストキラキラ
生クリームベースのキャラメルクリームで濃厚〜。このクリームは珍しいねー。

クリームの中にはヘーゼルナッツもところどころ入っていてアクセントに。

こちらも美味しい


クリーム、た〜っぷり〜。




キラキラアーモンドクロワッサンキラキラキラキラほうれん草&フェタチーズキラキラキラキラアップルターンオーバーキラキラ
アーモンドクロワッサンは、普通に美味しい。


ほうれん草&フェタチーズは、
繊細なお味で、フェタチーズはあまり感じられなく、日本で売られているような美味しさ。

日本でほうれん草のパイって言ったら、こんな感じかな?とてもアメリカのパンとは思えないほどの繊細さ。あっ、大きさも日本サイズ。


アップルターンオーバーは、
シナモンがふわ〜っと香って、中のりんごも甘酸っぱく美味しい。

パイ生地もサクサクで、しつこくなくて(アメリカのパイって、バターギトギトなものもあるし)、甘過ぎずこれも美味しい。

りんごはコトコト煮込んだような、なめらかなフィリングで、これは美味しいですラブラブヒヨコラブラブ




おばけくんおばけくん翌日の朝、やっぱり気になるので、またまたお店へおばけくんおばけくん


カウンターの奥に、見覚えのある形状のペストリーが〜。

何種類かあるようなので、聞いてみたらピスタチオと、シーズン限定のパンプキンスパイス。
このアメリカの秋味は好きではないのでナシで。

でもほかにも買おうかなーって思ったけど、きのう買ったパンもまだ残っているし。



で、キラキラスパイラルクロワッサン、ピスタチオキラキラをひとつだけ。
ちゃんとスパイラル用の箱が。

きのうも来たんだけど、売り切れだったからさー。って言ったら、オネーサン、
キラキラうん、知ってるキラキラ
ってそりゃあそうよね、知ってるよね、オネーサン、ここにお勤めなんだから。

キラキラ土曜日は、直ぐに売り切れちゃうのよ、スパイラルはキラキラ

なので、スパイラルをお求めは土曜日以外が良いですよー。



キラキラスパイラルクロワッサン、ピスタチオキラキラ
上のクリームと中のクリームはちょっと違って、中のクリームはピスタチオたっぷりで濃厚。

クリームには多分、練乳が入っているような。甘いけど、半分ずつで食べたので美味しくいただきました。



横から〜。
ここのお店のペストリーのクリームには、多分練乳が入っていているみたいなので、ちょっと甘いなー。

テレビでは、このスパイラルクロワッサンのクリームにバタークリームをほかのクリームに混ぜてって言っていたけど、多分そのクリームに練乳も入ってたのかなー?

もちろん普通のアメリカンのスイーツと比べたらどれも甘過ぎず美味しいけど、クリーム以外は日本のもの?ってくらい繊細で美味しかったでした。



ニューヨークで流行っている、キラキラスパイラルクロワッサンキラキラに、ほかのデニッシュもとっても繊細な美味しさなので、ご近所の方はぜひラブラブヒヨコラブラブ