シアトルグルメと言えば、コレ。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

シアトルグルメと言えば、コレ。

アメリカの中で大好きな街、シアトルへ行ってきたことを書いていますおばけくん


シアトルと言えばの、パイクプレイスパブリックマーケットで スタバ1号店でお茶&お土産を買ったり、ホテル近くの、巨大モールへ 行ったり、お約束のコストコへ 行ったり。







そして、晩ごはんを買いに。
あ〜、夕日が沈む〜。



キラキラIvar’sキラキラ
ホテルの近くで検索したら、まさかの、ワシントン湖畔のクリスマスライトを見に行った公園 のお店でした。





カウンターで注文。




ソースをここで注げるのかな?
でももう閉店近くだったので、片付けられていました。



もうお掃除も始まってましたし。




テラス席で食べていたグループも。



マッハで塔に登って、



サンセット。



広いお店ですねー。




塔の下には、沢山テーブルセットが。
湖を見ながらお食事している家族も。



お隣はハンバーガー屋さんでした。
閉店間近だったんで最初、焦ってこっちのお店に入ったら、肝心のフィッシュ&チップスがメニューに見当たらず、

店員さんに、「フィッシュ&チップスは?」って聞いたら、

「Ivar’sは、隣だよ」って。




この左側のが、塔。
今回はサンセット、前回はクリスマスライトが見られて。




キラキラ5ピースフィッシュ&チップスキラキラ
ふわふわなお魚でサクって揚がっていて、ここIvar’sのフィッシュ&チップスは本当に美味しいです。



キラキラハーフポンドジャンボプラウン&チップスキラキラ
大きなエビで美味しかったんでしたが、ちょっと塩味が濃かったかなー。



キラキラホワイトクラムチャウダー、ボウルサイズキラキラ
やっぱり美味しいです、ここのクラムチャウダー。



キラキラタルタルソースキラキラキラキラケチャップキラキラキラキラクラッカーキラキラ
ここのタルタルソースも美味しいです。




このキラキラIvar’sキラキラは、シアトルはもちろんのこと、ワシントン州に沢山あるフィッシュ&チップス屋さん?、シーフードレストランで、

空港のお店ではパイロットも出発前に並んで買っているほどの人気店です。

次回はレストランタイプのお店で食べたいなー。
(今回もレストランへ行こうと考えたていましたが、都合が合わず)。



シアトルダウンタウンのフェリー乗り場近くにもお店があるので(ここは常に大行列ですが)、徒歩では行きやすいので、

シアトルへ行かれる方は、ぜひラブラブヒヨコラブラブ