サンタバーバラの名産、新鮮なのは全く違う。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

サンタバーバラの名産、新鮮なのは全く違う。

カリフォルニア中部の旅行を締めくくるお楽しみ、キラキラみんな大好き高級海鮮食べ比べ三番勝負キラキラおばけくん


(因みに黒りすはそんなでもなく、オット一人が盛り上がっていましたが)。





サンタバーバラのビーチ。




イルカのオブジェ。
ここでは20種類以上のイルカやクジラが見られるそうです。



桟橋をテクテク。



桟橋の先にはレストランや、




お土産屋さんなど。



もちろん駐車場完備。
あっ、私は相変わらず歩いてここまで来ました。



桟橋の先端。




キラキラ太平洋キラキラ




キラキラSanta Barbara Shellfish Companyキラキラ
ちょー有名レストランです。



看板に出ているキラキラローカルのうにキラキラで。



なかなか眺めの良いレストラン。




お店の脇の小窓で持ち帰り用の注文をしてみました。
実は、既にお昼ごはんは食べていたので、オットのお楽しみだけ。



キラキラSea Urchinキラキラ
取り敢えず開けてみて、持って帰って食べようと。その時に写真を撮ればいいやって思って。

でも結局、この場で食べちゃうことに。
(写真、撮り忘れ〜)。

殻からのうにと、ホタテのお刺身、スライスライムが箱に。

生きたままのウニだったのに、普通かな?

ホタテも普通に美味しい。

やっぱり観光地のオシャレなレストランのウニって感じだったそうです。


でも店内で食べたらオシャレにウニ、ライム、ホタテが重なって、ウニを純粋に食べたい人は持ち帰りにした方がセパレートに入っていたから少しは良かったかな?って。



サンタバーバラの桟橋へ行く前に、お昼ごはんを食べたキラキラSun Sushiキラキラ
このお寿司屋さんを選んだのは、港の近くで街の中心からもちょっと外れた場所にあって、新鮮なウニを地元の人にリーズナブルに出しているかな?って。



お味噌汁にはレンゲがアメリカン。




オットが頼んだ、キラキラエビ&野菜天ぷらと照り焼きチキンキラキラ
美味しかったそうです。



私の、キラキラカリフォルニアロールとお寿司キラキラ
面白い器で、美味しいお寿司。お刺身の切り身が厚くて、とっても美味しい。

お昼だったので、どちらもランチスペシャルです。 



キラキラホタテキラキラキラキライクラキラキラキラキラウニキラキラ
どれも美味しかったです。



キラキラうにキラキラ
とろける甘さで、食感はシャキっとして。とっても美味しい。

多分、日本人の寿司職人さんのお店だからか、ウニ、新鮮で美味しかったそうです。



キラキラ甘海老キラキラ
甘くて美味しかったです。


キラキラウニショットキラキラってのもあったので、次回はそれも食べてみたいそうです。




次のキラキラうにスポットキラキラへ。




キラキラSanta Barbara Fish Marketキラキラ



店内。




二階は売り場ではなく。。。。
もしかしたら、コロナ前は売り場だった?



魚屋さんですから、お魚や、



いろいろ。




貝類やロブスターなど。




キラキラうにトレイ✕2キラキラ
運が良ければキラキラ活きうにキラキラも買えて、その場でさばいてもらえるらしい。今回はザンネン。
フィッシュマーケットのうには、トロけるほど濃厚で甘くて。
プリッとしていてウニでは考えられないほど身がシッカリしていて、新鮮。
そして、ちょっとシャキシャキしているイメージ。


お寿司屋さんのウニも良かったけど、こっちの方がもっと美味しかったそうで、
軍艦よりも、もちろん沢山入っていたし。


近所に住んでいるの人だったら、ここで買って家でご飯と食べたら良いねって。
だから、次回はごはんもお醤油、わさびなども全部揃えてホテルで食べたらいいなって。


このウニ、キラキラ今まで食べた中で一番美味しいウニキラキラだったとのこと。 


オシャレなレストランは殻から取ったばかりのウニだったのに、こっちのパックに入っていた方が美味しく、新鮮でした。
なので、フィッシュマーケットの仕入れ担当者が目利きなんだねって。


普通はミョウパンが入っているからちょっとクセがあるけと、ここはフレッシュだからミョウバンが入っていないし、それまたポイント高し。


もう一軒、気になるお寿司屋さんがあったけど、そこは夜しか営業していなかったから今回は行けなかったけど、今回はフィッシュマーケットのうにが人生で一番おいしかったから満足だったそうです。
 


そのフィッシュマーケットがあったそばには、ヨットハーバー。



海に伸びる道。



そしてレストランも。




何軒か人気店もあるそうです。
賑わっていました。



看板が〜。ここはキラキラサンタバーバラウォーターフロントキラキラ
フィッシュマーケット側から入って行ったので、ここの場所の名前は、この地図を見て知りました。

ごはんを食べるのにも、お散歩するにも良いところですよ。



キラキラ旅行中の海鮮(うに)の持ち帰り方法をキラキラ

安い冷凍のミックスベジタプルをまず2つ買って、保冷バッグに。

その後、溶け始めたら、更に2つ買って入れて。

最後にALDIで冷凍まぐろを買った ので、それも追加で保冷剤代わりに。


(もちろん、自己責任でお願いします)。





私はこの旅で一番は、やっぱりラッコの親子と、人懐っこいりすちゃん との出会いかなー。



長々キラキラカリフォルニア中部の旅キラキラを書いていましたが、このキラキラ美味しかったウニのお話キラキラでお終いです。

うに、本当に美味しかったそうです。

もし、サンタバーバラへ行かれることがあるウニ好きさんは、ぜひラブラブヒヨコラブラブ