美味しいお刺身は、ここで。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

美味しいお刺身は、ここで。

年末にキラキラバークレーキラキラへお買い物に行ってきたことをおばけくん

(すっかり忘れていましたー。アメリカだと、お正月が2回きちゃうから、ついつい)。






キラキラTOKYO FISH MARKET & GIFTSHOPキラキラ





お店の前にも路上駐車出来ますが。。。。





では、





入ったら、まずお米売り場。





お餅も並んでいました。




おせち料理に、





年越しそば。




パックのお惣菜に、





量り売りのお惣菜とお肉。





ロール寿司もありますよ。
もう普通のお寿司は売り切れちゃったのかな?




そしてもちろん、お魚〜。





お刺身用。





ウニにマグロ。
マグロも種類がいろいろ。




尾頭付きも。




柵のお刺身。





蟹〜。




生牡蠣と貝。





お魚コーナーはこんな感じ。
そこの赤い箱から番号札を取って待ちます。




生のワサビも。





野菜も普通にあります。





見たこともない缶詰めや瓶詰めに、




いろんなサーディン。




アンチョビもいろんな種類が。





でも、普通のカレールー。





インスタント味噌汁や、





お醤油の種類も豊富。
納豆だって、ざっと数えて14種類ありました。




お味噌に、




お塩。




キラキラポケカケキラキラって、ポケ用のふりかけ?
お会計を終えて、




いつもは閉まっているギフトショップがまだ営業していたので、




食器や、





生活雑貨に、




急須や湯呑み茶碗。





魚焼きグリルも。




寿司桶も。





トーキョーフィッシュマーケットの裏に続く場所にあるキラキラDollar Treeキラキラの駐車場の一角に、




専用駐車場がありました。




でも、ナビでの目的地は更に奥にあるキラキラホールフーズキラキラに。
ホールフーズの先にDollar Treeがあります。




ちょっと長旅?なので、トイレ休憩にも。








お刺身の一部です。
お皿がちょっとキツキツっ。




本まぐろと、ハマチとサーモン。
本まぐろは、もう、とろける様な美味しさ。

日本でも、これはなかなか普通では買えないね。ってものです。


サーモンもハマチも脂が乗っていて美味しい。

サーモンを頼むとき、おなかか背中か聞かれるので、今回は背中で。

背中なのに脂が凄く乗っていたので、もしおなかを選んでいたら??

あと皮を剥いでもらうことと、サーモンの皮は持って帰るってことを忘れずに。

サーモンの皮は栄養満点だし、パリパリ焼いて美味しいし。




ベイエリアにお住まいの方、美味しいお刺身が食べたくなったら、ぜひラブラブヒヨコラブラブ