緊急帰国なのに、空港では全く緊急な動きが出来ない。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

緊急帰国なのに、空港では全く緊急な動きが出来ない。

まだまだ梅雨が明けない東京に、緊急帰国している黒りすですおばけくん



時間の感覚の違いでで、なんとか厚生労働省関係者から逃れられた黒りすです。


次はそんなに歩かず、やっと入国審査へ。


やたら沢山の係員が立っている割にはセルフで入国審査。

私は免税でお買い物がしたいので、スタンプを押して貰って無事入国~。



当たり前だけど、スーツケースはくるくる回っておらず、既に客毎にまとまって置かれていて、

そこでまた名前を聞かれ、スーツケースを受け取りました。


渡してくれた方たちからも、丁寧な挨拶を受けました。



ふと、スーツケースを見るとこのカードが。



手書きのお手紙。
国際線は、ガラガラでしたからねー。

航空会社こそ、大変ですよね。



アメリカに入国のときと違って、日本の税関では全く、

「食べ物は?」

とは聞かれませんですね。


もうアメリカの税関は、しつこいくらい

「フード?フード??」

って聞いてくるからイヤになります。



まずは、銀行へ。
銀行はやっていました。

聞く所によると、羽田空港の到着ロビーの銀行は、

キラキラ24時間営業キラキラ

だそうです。


先日、夜中にテクテク歩いて両替に来た人がいたそうです。

街中の銀行では、両替出来ないんですかね??



本当は、ここでSIMカードなど購入したかったのですが、銀行とレンタカーのカウンター以外、なーんにもお店はやっていませんでした。


前回、購入したお店から頻繁に割り引きなどのメールがきていたので、

キラキラもしかしたら?キラキラ

と思い、見に行ってみましたが、もちろん営業していませんでした。



観光案内所は電気がついていましたが、人は居ず、パンフレットだけが積まれていただけ。



もちろんコンビニもやっていなく、何故か、

キラキラタリーズコーヒーキラキラ

だけオープン。


円陣組んで、密に座っているグループがっ。



なので、時間帯にもよりますが、

キラキラやっぱり、飛行機を降りる前にお水やスナックを貰えたら貰っておいた方が、良いかなー?キラキラ


今回は、お昼過ぎでしたし、機内では、


でしたから私には必要無かったですが。


せっかく自由の身になったのに、まだまだ羽田空港のベンチに座っている黒りすでーすラブラブヒヨコラブラブ