こんばんは~
子供服・布小物・布ナプキンを作って販売しておりますSQUIRRELです。
アメブロみんなの絵文字が使えなくなったので残念です(>_<)
暖かくなってきましたね~
3/7木曜日は長女の中学卒業式でした
前日は雨でしたが、当日は晴天で良かった!
卒業おめでとう
あっという間に卒業です。
あさって3/11月曜日は県立高校後期選抜です。
なのに娘が昨日からだるいと言い出して…
熱を計ったら微熱。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )ダイジョウブカ…
昨日は薬飲んで早く寝ましたが、今朝37度。
いつもならこんなくらいで病院には行きませんが……もちろん行きますよね~
元気だけど行きました。
娘も私も大丈夫かとドキドキ。
風邪のひき初め?熱が上がらなかったら薬を飲まなくてもいいって!
月曜日までひびくような病気ではなくて良かったぁ!
長女もホッとしたのかいきなり超ノリノリ 笑
ミッキーマウスのものまねとか始まって 笑
なぜに?笑笑 似てるけど…笑
薬も飲んでないのに熱も平熱に 笑
あー良かった、良かった、もうどこまで心配させられるのやら…
お墓参りも行っておじいちゃんに月曜日のこと伝えられて、娘ももっとホッとしたようです( ´ー`)
+++
今日はぽかぽか日和。
だいぶ前にうちにお迎えしました植物をやっと植え替えました~
*オステオスペルマム

5~6年前だったかな、オステオスペルマムのイエローを植えたのですが、ものすごくいっぱーいのお花で、ものすごく華やかで、花柄摘みが大変なほど咲いて。
それが3年程春になると咲きました( *´艸`)
そして春から夏にかけてなかなか長い間咲くのも嬉しい!
咲かなくなっても頑張ってお世話しましたが、枯れてしまいましたので、今度は赤色のオステオスペルマムに挑戦です。
こちらの寄せ植え、ぼうぼうですが、ローズマリーが植えてあったところにイエローのオステオスペルマムが満開でした!
こちらは玄関の両脇にシンメトリーにしています。
ぼうぼうなので後ろのユーカリやらを抜いてそこにオステオスペルマムを。
ユーカリがなかなか抜けない。
スコップも曲がって長い時間かかって大変でした、疲れた~~
ローズマリーはとりあえずカットせず。
こんもりたくさんのお花をつけてくれるといいなぁ( *´艸`)
ちょうど家庭訪問の時がすごくきれいなんです!
鉢の中に引いてあるのはシーガラスではなくシーレンガ?
海で拾ったのですが、割れたレンガや鉢の角がとれたものでなかなか私の中でヒットなのです。
*ゴテリア ビッグベリー
紅葉していて素敵な葉の色。
チェッカーベリーの仲間だそうで迎えた時は、真っ赤で大きな実がたくさん付いていました。
こちら野外0度OKらしいので迎えました!
セダムは強くていいわぁ!
もう私は強い多肉じゃないと育てられないわ 笑
この子を葉ざしでたくさん殖やすぞー
綺麗な黄緑。
*ピンクネコヤナギ
1メートル程のネコヤナギ。
もうすぐ母のお誕生日なのでプレゼントしようと買いました。
毎年ピンクネコヤナギが欲しい欲しいと言っていて。
一緒に園芸店へ行く度にプレゼントするわーっと言ってもいらないと言います。
もう内緒で買いました~
すごく可愛い( *´艸`)
実家で根付いたら、私も挿し木頑張ってみようかな~
先日、お庭の掃除をしていたら、卵が落ちていました。
また鳩の卵。
何回落ちるのか…
中を覗いてみると透明の液?白身?と黒っぽい何かが。
やっぱり落ちちゃうと育たないのですね…
落ちないように親鳥さん、何とかならないのかね。
暖かい気持ちのいい1日でした。
3時間頑張りました。
少し植え替えできて良かったわ~
気持ちもなんかスッキリです( *´艸`)
最後までお読み頂きありがとうございました。






