ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


育休復帰時から

9時〜17時のフルタイム勤務ですニコニコ



週半分くらいリモートワークなので

フルタイムにしたのですが



出社の日は中々ハード泣き笑い



今日は出社だったので

ご飯だけ予約してから家を出ましたキメてる



そんな今日の夜ごはんはこちら気づき


納豆ご飯

海藻たっぷりスープ(お湯注ぐだけのやつ)

ニラ玉

手羽元の塩焼き

サラダ



あとは写ってなかったですが

とうもろこし(皮ごとレンチン気づき

キャンディチーズ



手羽元、手羽中が最近のブームでして、

長女&次女で食べてしまったので

大人はレンチンのカキフライ追加泣き笑い



今日は手羽元の塩焼きにしました〜指差し



ごま油と酒、にんにく、

中華の素と塩こしょうを袋に入れて

少し切り目を入れた手羽元を入れ

10分くらいおいてから

グリルで火が通るまで焼くだけニコニコ

途中裏返してます指差し



うちは魚焼きグリルにプレートを乗せて

その上で焼いているので

グリル内もあまり汚れず

プレート洗うくらいで片付けも楽ニコニコ



同じ味付けで手羽中も大好評なので

帰って来てからちゃちゃっと用意するのに

最近とても重宝していますキラキラ



これはかなり頑張った方です爆笑



疲れて無理な日は

冷凍食品フル活用です爆笑



サラダのレタスを千切る5分すらも

無理な事がよくあります凝視



作り置きしたり

パパッと作れるようになりたいけど

仕事後に大体作ってるというだけで

かなり進歩してるので

のんびり頑張りたいと思います泣き笑い











ROOM始めましたニコニコ