ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



先月私のコロナ感染で行けなかった
次女の一歳半検診に行って来ましたニコニコ


結果からいうと


予想通り
引っかかりました〜爆笑


うん。だろうね〜昇天


受付をすませた後、
身長体重を測る部屋に入る時に
大泣きして測っている子を見て
最初に部屋に入るのも警戒不満


測定も大泣き大泣き
体重は1人で測れず
抱っこして体重計に乗り、
私の体重から引いて計算という
なんとも残念なスタート泣き笑い
久しぶりに体重計乗りました昇天


その後も警戒したまま昇天



積み木を積む
5〜6個積んで、褒められる前に
自分に拍手ほんわか


わんわんどれ?系
何それ?状態で
1つも分からず爆笑
質問も聞いちゃいない爆笑


内科検診歯科検診も
ギャン泣きしてフッ素もギリギリ昇天


ついでに歯も
前歯が溶けている事と
やはり癒合歯と思われるので
今後も継続して歯科で検診受けるように
言われました病院



長女の時はまっっったく
引っ掛かる事なかったのですが昇天


 他の人は黒でチェックされていたところ
言葉の確認の欄は
赤でチェックされてました爆笑
しかも一度黒チェックしてあったのに
二重線して赤に直されてたという爆笑


「2歳になったら念のため
言葉が出てるかなどお電話で
また状況聞かせてくださいニコニコ


との事でした爆笑


「今日見た感じだと小さい物摘んだり
上手に手を使えているし、
体の大きさ等問題ないし、
積み木積んだら目を見てくれてるので
他人への興味もあるから
そのうち話すと思うんですけどねーアセアセ
とフォローも入れていただきました泣き笑い



最後に積み木のお片付けは
また自分に拍手喝采ニコニコしてやってました爆笑
出来るなら家でもやってー昇天


そんな感じで予想通りな
1歳半検診でした爆笑


午前中は普通に仕事していたので
さらに疲れたー泣き笑い


今日の夜ご飯はパスタにします指差し
↓前回美味しかった生パスタを
リピートしたのでよだれ楽しみ〜目がハート


↓買って良かった愛用品たちニコニコ









ROOM始めましたニコニコ