ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
寝落ちしたらしく
気付くとこんな時間不安


今日は出社して来ました〜。


今日は復帰してから1番の
朝のラッシュ泣き笑い


スマホ出す隙間もなく
ぎゅーぎゅー不安


これでもピークを外すために
早く家を出てるんですけど悲しい
8時半前には職場に着いてしまうけど
1番ラッシュの時間は避けたくてタラー


来週は次女の1歳半検診です!


本当は先月だったのですが
私がコロナ真っ只中で行けず泣き笑い
リモートで仕事はしてましたが凝視


1歳7ヶ月で受けるのですが
もう引っかかる予感しかしません爆笑


言葉
・ギリギリ「ママ」は言ってる?
・どーじょ!、
・いーばぁ!(いないいないばぁ)
・ばっばーい(ばいばーい)


指差し
指差しするけど
「わんわんどれ?」とか
聞かれても全く分からない泣き笑い



と、こんな状態です爆笑


親や先生が話してる事は
大体分かってるとは思うんですけどね〜知らんぷり


同年代にはあまり興味がなく、
大体4歳以上くらい?の子が好きですうさぎのぬいぐるみ


長女と年が離れている分
長女のお友達もそれはそれは
可愛がってくれる子が多くて泣き笑い


大きい子は遊んでくれるうさぎのぬいぐるみ
抱っこもしてくれるニコニコ


と思っている模様。


1、2歳さだと
おもちゃの取り合いとかも
普通にありますもんねアセアセ


保育園でも年中年長さんに
よく構ってもらって喜んでいるようですにっこり


同い年の子とは
悪さをする時は一緒にいるそうですが爆笑
水道で遊んだりティッシュ出し放題したり昇天


水遊びとか公園で遊ぶとかだと
誰もいないところを選んで遊び、
他の子が来ると
空いてるところに移動して行くそう爆笑
お友達と遊んでー爆笑


自由すぎる昇天


と、こんな感じの最近ですにっこり


あとはほとんど好き嫌いなく
保育園の給食も完食、おかわりよだれ


泥や水も誰よりも豪快に遊び


夜中もあまりなく
朝まで寝てくれるので
体調面では心配なしにっこり


さぁ、どうなることやら昇天




イベントバナー

 

楽天マラソン購入品ニコニコ

↓カーペットようやっと泣き笑い
綿素材でウレタンも入ってて良さそうです気づき
↓日焼け対策に購入指差し
保育園送迎や公園で使いたいですニコニコ
耳の上日焼けで痛くなったから不安
そして眉なしも隠れる笑い
↓そろそろ買わなきゃといつも忘れてた泣き笑い
柄が可愛くて防水で良かったのを
長女用にリピートしました!

↓なんと!!!
スタートダッシュ50%オフで
買えましたひらめき
生パスタが美味しかったのでリピキラキラ



ROOM始めましたニコニコ