ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日はリモートワークでしたニコニコ



が!



最近は担当する仕事が増えたので

色々と追われてる感泣き笑い



今後もっと増えたら

定時で帰れないなーと思いつつ



時短取ってるはずの先輩より

早く上がっている私昇天




長女から聞いた

担任の先生の対応にモヤモヤしてます真顔



クラスがうるさかったようで

いつものように長女はみんなに

「静かにしようよー!」

と言っていたそうなんです。



なのですが…



担任の先生は



「喋ってた子は給食食べられないよ!

喋った子は立って!」



と言ったそうで、

長女も注意するのに声を出したからと

立ったそうなんです。



そしたらそのまま

喋っていた子と一緒に怒られて

給食食べられないかと思ったショボーン

嫌だったむかつき

と怒って報告されました。



私は長女の話しか聞いていないので

クラスの状況も分からないし

長女が実は喋っていたのかも、

とも思うのですが…



なんか色々モヤっと真顔



今まで個人面談などでも

長女はいつもみんなに注意を

呼びかけている子で、

ちゃんと場面を分かって注意している

と聞いていたんですよねダッシュ



なので、ところ構わず不要なところで

注意してるって訳ではないと

思っているのですが…。



そして、去年の先生は

注意していた事を分かっているから

喋った子、立って!

と言う時には

「長女さんは座ってね」

とちゃんと声を掛けてくれたそうなんですよね。



なんか…

もし本当に注意しただけなら

可哀想すぎないかと…。



そして地味に

「給食食べられないよ!」は嫌だ凝視



小学校って本当に

中の様子が分からないし

先生と話す機会もないので

どこまで長女の話を信じるのかとか

難しいなーと。



先生に直談判する勇気もなく

教頭先生とかに相談する?

とか

長女の今後の様子によっては

必要なのかな…と思いました凝視





大好きなドレッシングニコニコ

何杯でもサラダが食べられますよだれ






ROOM始めましたニコニコ