ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日はリモートワークの日。


出社しようかなと思っていたのですが
社内ニート過ぎるので泣き笑い
昨日は次女が寝るのが遅くなり
旦那も昨夜体調悪いとかなんとかで凝視


保育園の送りも私がやらなきゃ
ダメっぽかったのと
保育園関連の資料作りがあったので
出社に変更はせず
リモートワークにしましたニコニコ


資料は昨日大体出来ていたので
今朝仕事前に仕上げをして
プリントしようと思ったら
プリンターのインク切れ泣き笑い


お迎えの時にコンビニで
プリントアウトします〜泣き笑い




ろくさんのコミュニティの
皆さまに感化されて
これからやりたい事が盛りだくさん!


先日上司との面談で提案された
社内資格や経理的資格はもちろん、
やっぱりPC使えなきゃという事で
Excelは基本からになりますがアセアセ


それ以外の分析集計等々
様々なツールがある事を
コミュニティやブログを通じて実感目


私の所属先、本当に本当に
化石じゃないかというくらい
Excel基礎だけでやっていて爆笑


絶対もっと効率良く正確に
業務が進むようになるんだろうなと
実感したので
少しずつでも勉強して
今の職場へ還元する事が目標ですにっこり


とはいえ何から始めれば良いのか
わからないくらい、低レベルPCスキルが
私の今の現状です昇天


ちょっとずつにはなりますが
まずはテキスト探しかなひらめき


頑張りまーすニコニコ



ずっと気になってた

セブンのスムージーニコニコ

先日売り切れてて買えなくて泣き笑い


ヨーグルトのやつです目がハート
美味しかった〜ニコニコ


7/1まで、3杯飲むと1杯タダ!
になるそうなのでまた飲みまーす目がハート



↓超入門から始めるかな泣き笑い
色々調べてみますひらめき


ROOM始めましたニコニコ