ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日は1日雨だったので
子供達と家にいました


保育園のボランティアに参加しており
色々と作るものがあって
長女に手伝ってもらって作ったり、
その後PCで資料作り昇天


ハサミで切ったりとかは
長女と一緒に楽しく出来たので
良かったですニコニコ


資料は途中までで明日以降に持ち越し泣き笑い
明日作れるかな〜アセアセ



夜寝る前に絵本を読んでいるのですが、
今日は長女のリクエストで
「とんでもない」


コレは長女のお気に入りの本の1つですニコニコ


「自分は大変だから〇〇になりたいなぁ」
と、男の子がサイになりたい、
サイが他の動物になりたい…
と色んな動物が出てくるお話です。


選ばれた側の動物は
「とんでもない!◯◯の方が良いよ」
と展開するのですが…


読み終わった後で長女が


「私は色々大変だからママになりたいなぁ。
家でゆっくり仕事も出来るしニコ


と言いました。


私が
「ママになりたいだって?
とんでもない!!
ママは何もしなくて良い日なんて
1日もないんだよショボーン
ゲームが出来る長女になりたいよネガティブ


と言うと


長女は
「勉強しなくちゃいけないし
毎日学校にも行かなきゃいけないし、
次女のお世話もあるし大変なんだよ。
それなら次女になりたいよ。自由だしニコ


と。


私が次女になりきって
「…そりゃそうだよ。
だって自由だからねほんわか
好きなだけ抱っこしてもらえるし
眠くなったら寝られるし
1日中遊べるからねキメてる


と言ってみると


長女は
「この子、そりゃそうだよって言ったよびっくり
でも本当に羨ましいよねー。
次女は自由で良いなぁー!」


と羨ましがっていました。


まぁでもよくよく考えると…


次女には次女で
伝えたいことが伝わらなかったり
(まだ話せないので泣き笑い
食べたい物のリクエストも出来ないし、
好きな場所に1人で行けるわけじゃないし、
毎日頑張って保育園に通っているので
自由キラキラ
って訳ではないんでしょうけどねアセアセ


でもやっぱりそうであっても
大きくなればなるほど
やるべき事が増えてきて
昔は自由だったなーと思い返す事が
増えていく気がしてます魂が抜ける


今日はようやく夜ご飯に
とうもろこしご飯作りましたニコニコ
アサヒさんから教えていただいたレシピ目がハート


昨日の残りの唐揚げと、

今日大量に作った切り干し大根煮、

パルシステムのにんじんポテト、

かぼちゃのサラダ

お味噌汁

でしたニコニコ



塩昆布切らしていたことが発覚してネガティブ
私はバター醤油でいただきましたが
とっても美味しかったです〜お願い


なんと長女が
「保育園でお誕生日の子だけが
食べられるご飯だったんだよーキラキラ

と言って1番喜んでいましたお願い


炊き込みご飯があまり得意じゃないのに
とうもろこしご飯は喜んで食べてくれたので
レパートリーに加えられますキラキラ


また作ります目がハート
今度こそ塩昆布を…お願い


明日は旦那が休みで家にいるので
出社したいなと思っていたのですが
明日は元々在宅の日でアセアセ


まだ次女が寝ないので
在宅のままで良いかな…と
思って来ました真顔


中々思い通りに進まないものですねネガティブ



イベントバナー

 

何気にあと1店舗で完走です驚き

↓消しゴムは長女のをまとめ買いリピートにっこり


↓長女の水筒、蓋が割れてしまったので

こちらにしましたニコニコ

やっとちょっと大人っぽくなったかな笑い


↓私の通勤用に。

65%OFFクーポンで安く買えました気づき



↓光る耳かきやっと買えたニコニコ

ピンセットで取るのは痛くないと聞いたので

試してみたいですニコニコ


長女のサンダルスター
多分すぐにサイズアウトするので
安く購入出来ると嬉しいですにっこり



↓白髪染めクリームシャンプー

次女出産後からかなり白髪が増えたけど

頻繁に美容院にも行けないのであせる

50%オフだから買ってみましたお願い



ROOM始めましたニコニコ