ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり




我が家の長女なのですが、

現在小学3年生!
まだまだ純粋だな〜と思いますニコニコ


私の眉毛がなさすぎて、
しかも仕事や入学式等のオケージョン以外
眉毛を書くことがないので…


「ママの眉毛、
どこ行っちゃったんだろうね?にっこり


と聞かれることが昔っから多かったのです。


いつも微妙な回答していたのですが、
4歳〜5歳くらいのとある日に


「ママの眉毛は遊びに行っちゃってさ〜。
今◯◯公園でブランコ乗ってるみたいよひらめき


と言ってみたのですが、


長女
「ママの眉毛さーん!
もう帰って来るー?」


と、窓に向かって聞きだして爆笑


私(眉毛)
「うーん、まだこれから滑り台とかさー
遊んでるからまだ帰らないよーひらめき


長女
「えーアセアセ滑り台終わったら帰って来る?アセアセ


私(眉毛)
「滑り台終わったら△公園行くからさー。
まだまだ帰れないんだよね〜ひらめき


長女
「…ママ、眉毛さんまだ帰って来ないって。
まだ遊びたいんだってー」



何気なく言ったつもりが
まさかの会話の膨らみ方にビックリ泣き笑い


いまだに仕事に行くのにメイクすると


長女
「あ!ママの眉毛さん帰って来てる!
良かったねニコニコ


と言われますニヤニヤ


そして、また夜になると
「眉毛さーん!今どこー?」


私(眉毛)
「んー、今◯◯遊園地で遊んでるから
帰れないんだよねーひらめき


「えー!遠!ズルいー!!
ちゃんと帰って来てね!」


と、こんな感じで長女の中では
眉毛はタッタカ歩くものになってます笑い


たまにお風呂の中で
「ママの眉毛さん、今ディズニーらしいよ」
と言われたりもします爆笑


眉毛、自由だな…爆笑
まるで次女爆笑


今日は一度買い物に行き、
やっととうもろこしを買えました〜ニコニコ


明日とうもろこしご飯
作ってみたいと思ってますニコニコ


実はついさっきまで
明日仕事だ〜と思っていたのですが
明日は日曜日なので休みでした泣き笑い
でも休みが増えた気がして嬉しいです目がハート



イベントバナー

 

楽天マラソンで購入したものニコニコ
見てる途中に寝落ちしてました泣き笑い



ROOM始めましたニコニコ