ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日もお祭りに行って来ました〜!


午前中〜14時頃までは
長女のお友達と屋台に行ったり。


屋台…物価高を感じますね泣き笑い


コロナでお祭り経験があまりなかったので
色々やらせてあげたいなと
ご飯以外にも色々と買ったりしたのですが…


スーパーボールすくい 1すくい500円


おもちゃすくい 4つ500円


くじ引き 500円
1番下のが当たって100均で買えるやつ爆笑


お面 1,000円
600円くらいかと思ってた凝視


光るドリンクボトル 800円
300円で売ってるらしい爆笑


キャラクタービニールヨーヨー
500円


イカ焼き 1,000円


じゃがバター 600円


わたあめ 600円


高学年のお子さんもいるママは
もうお子さんがお友達と遊んでるけど
いくら持たせるか悩んだーアセアセ
と言っていましたアセアセ


2,000円じゃ全然遊べないだろうけど
連日行くと結構な金額だよねーダッシュ
と…。


確かに泣き笑い


今回小3の我が子たちは
一緒に回りましたが
厳選してもらっても1日2,000円なんて
あっという間でしたアセアセ


食事やおやつ系を2つ食べたら
1,000円超えるから
そうすると遊びは1つになっちゃうし…。


今後はもっと高騰しそうだし
お小遣いでというのも大変そうアセアセ
難しいですね泣き笑い


そして今回は日中暑すぎたので
次女は途中で旦那に迎えに来てもらって
先に帰ってもらったし
まだおもちゃを欲しがる訳じゃないので
良かったのですが


もう少し大きくなったら
次女も色々欲しがるだろうから
さらにお金がかかること間違いなし泣き笑い


子供って…
やっぱりお金が掛かりますよね泣き笑い


多分この三日間くらいで
20,000円近く使いました真顔


土日にお友達とお祭りなんて
あまりない事なので
仕方ないけど親的には大打撃魂が抜ける


私もママ友と色々話せたので
楽しかったし、
長女もすごく楽しかった〜と言ってたので
たまになら良いかな泣き笑い


明日からまた仕事頑張るしかないですね昇天


 

↓今日はキャミワンピで着てましたニコニコ







ROOM始めましたニコニコ