ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



今日も朝からお祭りに行って来ました!
今日は屋台も巡れましたが…疲れた〜泣き笑い



先日、上司との年初の目標設定面談が
ありました。


1時間弱話したのですが…。


目標に関しては用意していったもので
特に問題なくあっさり決定。


今の自分の置かれている状況
(私生活の部分など)や
今後どうしていきたいか?
というところで
結構時間をかけて話をしましたニコ


こちらから伝えた私生活面は


・子供の体調不良で突発的に休みや
在宅勤務への変更がある
・子供のお迎えは私が行くので
残業可能な時間に制限がある


これに対しては、子育て中の社員が多いし
昔よりも会社の制度も良くなっているから
上手く使ってくださいね。と。


復帰直後から休みを取りまくってしまったので
本当に申し訳ないです…ショボーン
と話した事に対しても


「みんなお互い様なので、
周りの人が困っていて出来そうな時に
還元してくれたら大丈夫ですニコニコ


と、ありがたい言葉をいただきました。


そういうところはやはり
大企業なだけあってしっかりしてますアセアセ


そして入力してる時にも思っていたけど
やっぱりワガママな注文だな…と真顔


急遽休んだりします!
残業はこの時間まで!
って、どうしようもない事とはいえ
今世間で話題の子持ち様と言われても
仕方ないのではネガティブ


休んだ分、残業出来ない分を
他のところで還元出来るように
上手く時間を使いたいと思いますアセアセ


そして、今後の事についても
5年くらい先にどうなりたいか?
を話すタイミングで


人事へ行きたい事、
資格取得の勉強中の事
を伝えてしまいました。
育休復帰早々なのに爆笑


上司からは
復帰直後で環境が今までと違うから
まずは生活スタイルなどに慣れる事が
大事かな〜と。


その上で、
チャンスがあった時に手を挙げられる
準備をしておくのが良いのでは?


という話がありました。


ごもっともですねアセアセ


まずは今の仕事をしっかりやりつつ
社内で無料で受けられる検定や
Excel等のスキルを身に付ける。


あとは経理的に必要な資格の取得と
自分のなりたいものを見据えた
資格等や勉強をする。


今すぐに何かあるというわけでは
ないのですが、やるべき事が
ハッキリ見えて良かったですニコニコ


まぁ…全部を今年度やろうとすると
ものっすごい大変ですけどあせる


ひとまず8月までは受験予定の
資格勉強を行い、
終わったら経理的なものの資格と
社内検定など受けて
今年度出来るところまで
進めたいなと思いますニコニコ


毎年3月のギリギリに慌てて申し込んで
受験して取得するって感じだったので
今年度は余裕持たせたい泣き笑い


産休前も目標面談や期末面談など
何度か行っていましたが
今回が1番中身がある面談になったと
思いますニコニコ


あとはそれを成果に繋げていけるよう
日々の業務を頑張っていかなければグー


来週以降は私ももう少し
忙しくなってくるはず…。
早く戦力外を脱したいです泣き笑い



イベントバナー

 


今日早速長女が着ましたひらめき
ワンピースタイプで簡単に着られますスター
↓お下がりの靴が小さくなっちゃったので
次女に買いましたニコニコ




ROOM始めましたニコニコ