ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日は次女の予防接種に
行ってきました予防接種


四種混合、日本脳炎、水痘
だったかな。


次は年長になってからだそうですにっこり



今日は保育園でお昼寝しなかったので
帰って来てから爆睡でしたおやすみ



先日の全国統一小学生テストの
結果を長女に伝えたところ…

泣かれた笑い泣き
こっちが泣きたい笑い泣き


お友達が入塾認定貰えたのは
長女が知っていたので


「長女は貰えなかったよ。
次頑張ろうね〜」
と話したところ


「そんな事言わないでよ…悲しい


と号泣不安


怒ってないじゃんアセアセ
と言っても泣いていて


もうどう言えば良かったの驚き



塾のテストと学校のテストは
違う事は分かってますが…


何でこんなに出来ないのか無気力


学校のテストは出来ているし
くもんも算国は通っているのに真顔


くもんの意味って…ネガティブ



続きます。。














ROOM始めましたニコニコ