ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


昨日から発熱し、
検査キットも陽性だったので
間違いなくコロナだと思われる私…昇天

病院に行って来ました。
やはりコロナで確定昇天


今日から5日間は自宅療養してください、
仕事は会社と相談で。
と言われ薬が処方されましたネガティブ


病院に行く前。


長女はいつも通り学校に行ったのですが
保育園ってどうなんだろ?と思い
朝一で電話で確認してみました。


先週は私は罹患していなかったので
普通に預かってもらえてました。


結果としては
登園NG
だそうです悲しい


送迎に来る人が罹患していると
送迎受け渡し時に誰かと接するため。
※うちの子の保育園の場合です。


送迎者の外出自粛期間が過ぎていれば
OKとの事でした。


そりゃそうですよね…。


家族の中に感染者がいるだけなら
大丈夫だったけれど
外出自粛期間、やはり送迎もダメですよね泣き笑い


旦那は今日まで自粛期間になるので
明日以降に旦那が送迎すれば
預けられるそうです。


両親とも罹ってて1歳児の隔離なんて
絶対に出来ないので預けられれば
ありがたかったですが…


万が一周りに感染させてしまっても
ご迷惑になりますし


仕方ないですね悲しい



そして更なる厄災が不安


今朝冷凍の焼きおにぎりをチンして
朝ごはんにしたのですが。


食べてる時に
1番奥の歯の詰め物が取れました不安


焼きおにぎりは固くもなかったのに
なぜこのタイミングで不安


やはり次女の前厄の影響でしょうか…不安



コロナ罹患中は歯医者も行けないし
フルタイムだとなかなか時間もなく…。


上の子だけならお留守番してくれますが
下の子付きではお留守番無理ですしねアセアセ


次から次へとなんなんでしょう笑い泣き


来月以降は
もう少し平穏に日々を過ごしたいです…ネガティブ


たまたま自販機で購入したら

王騎将軍でした〜目がハート

これ、他にはどんなキャラがあるのかしらよだれ




イベントバナー

 明日(6/4)の20時から

楽天スーパーセールですねニコニコ

スタートダッシュクーポン色々出てて

見ているだけでも楽しいキラキラ



↓開始100注文限定半額キラキラ

冬の福袋の時に生パスタ選びました!

すごく美味しかったのでリピしたい指差し

(もちろん抽選はハズレ〜泣き笑い


↓スーパーセールで半額クーポンキラキラ
先日素材違い買いましたが、
軽くて快適でこっちも欲しい泣き笑い




↓スタートダッシュ限定クーポンで
5,980円以上で半額キラキラ



ROOM始めましたニコニコ