ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


帰りの電車も満員昇天
ぎゅーぎゅーでした泣き笑い


今日は夜雨がひどそうだったので、
長女には学童から1人で
帰って来てもらい、私が帰るまで
お留守番していてもらう事にしていました。


保育園に次女のお迎えに行ってから
学童に行くので大雨の中
自転車から次女を降ろすのも大変でアセアセ


鍵は持ってるし
GPSもあるし
何かあったら連絡してね!
と伝え、登校前に旦那からも
念押しするよう言って先に出社。


15時半頃に学童から着信が不安


熱か怪我かな驚きと思っていると


「今日学童に登所だったはずなのですが
長女ちゃん、来てませんアセアセ」と…。


えぇーアセアセ


GPSを確認すると
凝視


どうやらお友達が学童お休みで
遊ぶ約束して一緒に帰ったそうでネガティブ
帰って来てお友達と遊びに行き
すぐに大雨でとんぼ帰りしたそうでネガティブ


コラーーー!!!怒り


3年生はまだお留守番は
難しいんだろうか真顔
お買い物とか病院とか
2時間くらいなら普段全然平気なのにネガティブ


お友達は2年生のうちから
学童から1人で帰って帰宅まで
お留守番していたと聞いたので
もう大丈夫かなって思ってましたアセアセ


長女には学童の日は勝手に帰らない事
遊びに行く時は必ずパパママに
伝えてから!と話をしましたショボーン


1人での行動範囲が広がると
楽になる反面心配事が増えますねアセアセ


明日はリモートワークなので
ちょっと安心泣き笑い



イベントバナー

 


↓購入したスタンド気づき
思ったよりコンパクトで軽いので
持ち運びも楽々でしたニコニコ

↓長女のランドセルラックニコニコ
引き出し部分もスムーズですキラキラ




ROOM始めましたニコニコ