ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



次女が一度泣いて起きたので
しばらく動けず
やっと寝たーと9時頃リビングへ。


長女は絵の具のパレットを洗っていて
旦那はスマホいじっていました凝視


長女に対しては
「なんで持ち帰ってすぐに洗わないのムカムカ


旦那に対しては
もはや無の境地凝視
(洗い物食洗機に入れとけよとか
散らかったおもちゃ片付けろよとか
洗濯物畳んでおいてよとか
諸々堪えてます)


明日も雨だし出社で朝はバタバタなので
夜のうちに洗濯機を回していると


旦那→1人で寝室へ
長女→パジャマびっしょびしょで着替えてる


ねぇ、なんで昇天


ついさっき洗濯物回し始めたのにネガティブ


そして何で旦那は全てを放棄して
1人寝に行くのか真顔


もうイライラが止まらず、
長女から
「ママ、もう寝る?」
と聞かれたのですが
「色々やらなきゃいけないから
先に寝てー真顔
と突き放してしまいましたショボーン


長女が、おやすみなさいと言って
寝室に行き、
私は洗濯物干したり
食洗機に入れてボタン押したり
長女の体操服をセットしたり…
とひと段落ついたところで


机の上に何か乗ってる事に気付きました。

 
長女からのお手紙ぐすん



もう一つ、ステッカーに
「ずっといっしょ」
とボールペンで書いて
同封してくれていました悲しい


なんであんなにイライラしちゃったんだろタラー


長女は昔から
しょっちゅうお手紙を書いてくれたり
何か作ってプレゼントしてくれるのですが
今回のタイミング、絶妙悲しい


荒んだ心に染み渡る優しさぐすん


早速手帳に挟みました照れ
イラっとしたら読みますうさぎのぬいぐるみ



↓早速届きました!
軽くて持ち運びに良い感じです照れ






ROOM始めましたニコニコ