ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



今日はまだ次女の熱が微妙なので
長女のダンスは私と次女でお留守番でしたにっこり


お昼は簡単に残りご飯でエビピラフスプーンフォーク


ご飯を食べてから久しぶりに
長女とゲームをしたのですが


ついつい必死になってしまいました爆笑


今更感溢れる
スイカゲームリンゴぶどうオレンジいちごさくらんぼ爆笑


長女がずーっと欲しがっていたのですが
先日購入したプリンセスピーチと
ゼルダの伝説でポイントが付いていたようで
貯まったポイントで2人プレイ出来るやつを
購入しました指差し


長女が出したスコアが
どーしても越えられなくて
長女より私が必死にやるという爆笑


昔っからぷよぷよとかテトリスとか
パズル系は苦手なのでアセアセ


10回くらいやって
ようやくスイカが1つ出来ました泣き笑い


それも、マグレ泣き笑い
あ、もうヤバいという時にたまたま置いた
何かで下の方までポンポンと進化していき
気付いたらスイカが出来てた爆笑


スコア的にはそれでやっと2700点ちょっとで
ランキング見たら世界で1位の人は
30,000点台後半不安
どうやったらあんな点数出るんだか昇天


2人プレイで対戦すると
なにかゲージが貯まったら相手に1つ
果物を落として邪魔出来るのですが
大昔のぷよぷよでの


「ぱよえーん!ぱよえーん!ぱよえーん!」
を思い出しました爆笑
(もちろん落とされる側)


大人になった今ならスイカゲーム
上手く出来るだろうと思ってましたが
全くダメでした爆笑残念ダッシュ


たまに一緒にゲームすると
長女はとても喜ぶので
たまには一緒にやろうと思いますひらめき


次女は咳き込んで嘔吐したり
中々本調子とはいかない模様悲しい
早く元気になって欲しいです悲しい











ROOM始めましたニコニコ