ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今朝も次女は38.9°悲しい


中々下がりませんね昇天


今日はもう朝から座薬を入れてもらい
11時頃から眠いようでお昼寝。
なんと私まで一緒に3時間ほど寝てました魂が抜ける
夜ご飯作りたかったー昇天


起きてからはまだ38.6°あり
ほとんどぺったりくっついていて
何も進みませんネガティブ


今日から5月ですね。
ついに職場復帰です昇天


まさか復帰直前にここまで
次女が休むとは思っていなかったので
後回しにしていたことが
なーんにも手付かず魂が抜ける


今のところはフルタイムで復帰ですが
無理!ってなったら時短に切り替えます昇天


今の職場の良いところは
半分くらいはリモートワークなので
在宅の日はお迎えも早く行けるし
ご飯を作る余裕も少しありそうにっこり


出社の日はお弁当かな昇天


1つ懸念点としては
子供の体調不良時の対応もやもや


在宅勤務出来るため
基本的には家で見つつ在宅勤務
という事になるんですよねアセアセ


今回見ていても次女はずっと
不機嫌でぺったりなので
仕事しつつ見るとか無理昇天


あとは小児科も1番近くの
かかりつけ医だったところが
発熱すると診てもらえなくてアセアセ


発熱したら他の小児科は予約が必須なので
夕方病院に行くとかが出来なさそうで。
私は車も運転出来ないので
徒歩圏内で行ける場所となると
なかなか難しいですもやもや


うーん…どうなることやらアセアセ


長女が学童から帰って来て
次女と少し遊んでくれているので
今のうちに夜ご飯作りますダッシュ










ROOM始めましたニコニコ