ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


先日長女の個人面談がありましたニコニコ


まだ1学期だしそこまで生徒の事は
よくわからないだろうから
そんなに深刻な話はないだろうなと
気楽な気持ちで行きましたキメてる


初っ端からベタ褒めでポーン


とにかくしっかりしてますキラキラ
このクラスのお手本のような存在キラキラ
色々作ってプレゼントしてくれます照れ
いろんな場面で助けてくれていますキラキラ


あまりに褒められすぎると
疑わしいですよね凝視


家庭の様子を聞かれたので
まったく真逆ですと伝えて来ました昇天


あ、でも1歳の妹の面倒はとてもよく
見てくれていて、優しいですにっこり
と伝えると


それはものすごくわかります!
誰に対しても優しいし
お友達トラブルもありません!
雰囲気や話し方から優しいのが
わかりますよねニコニコ


と、またもベタ褒めだったので


「でも口は悪いとこありますよね汗うさぎ
と言うと、


大爆笑されました爆笑
確かに、え!?って思った事があるアセアセ


上品な子じゃなくすみません魂が抜ける


「それでもケンカになるところとか
見たことないし、もしケンカしたとしたら
相手が誰にでもケンカ売ってる子だと
思うくらい、優しいですよにっこり
とフォローしてくれましたが爆笑


何か注意することとか課題がないか聞くと
宿題何度か忘れてたくらいかなにっこりと。


宿題…ホントよく忘れるんですよね凝視
これは私も本人に任せすぎてて
親の責任もありますねアセアセ


目下の課題は宿題忘れずに、
でした魂が抜ける


最後には
「注意する子ばかりに目がいってしまうので
もしかすると見てもらえてないと思ってるかも
しれないけど、先生は
長女さんがいつもちゃんとしていて
頑張ってくれてること知ってるよ!と
おうちに帰ったら伝えてくださいにっこり


と伝言を受けましたにっこり


帰ってから長女に伝えると、
「学校で言ってくれたら良いのにーアセアセ
と言っていましたがアセアセ


ママから話す事に意味があるんだよと
いうことを伝えると納得していましたにっこり


先生…色々と大丈夫かなと思ってましたが
個人面談はものっすごいイキイキしてました笑い
保護者対応の方が得意なんだろうかアセアセ
イケメンだし爆笑


今回こんなベタ褒めで
次回どう変化するか…怖いですね泣き笑い


そして次女にいたっては
すでに保育園で寝っ転がって泣いている
ということなので、きっと個人面談が
憂鬱になるんだろうな昇天




↓次女の愛用オムツ。
ポイントバックがあって大容量なので
マラソン中の購入がお得ですニコニコ


↓長女のパジャマニコニコ

程よい厚みで今の時期に良いです気づき


↓長女のランドセルカバー気づき

土屋鞄のランドセルが小さめなので

体操服などはこっちに入れて登校してますキラキラ





ROOM始めましたニコニコ