ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


アメトピありがとうございますニコニコ



今日は雨ですあめ



保育園の送迎、雨の日は大変ですよね魂が抜ける

今日も次女は泣かずに登園立ち上がる



長女は1人で登下校してくれるので

ありがたいなと改めて思います泣き笑い



月曜日なので体操服と上履き、

あとは絵の具も持って行く日だったので

大荷物で大変そうでしたが

「いってらっしゃいにっこり」と
送り出しました爆笑



ここ最近は次女の食欲が凄いのですが
大人と同じものが食べたい!が強くて
困っていますネガティブ


昨日はお昼ご飯に長女のリクエストで
そぼろご飯にしたのですが、
ご飯が子供達の分しかなくてアセアセ


私は冷麺を作りました。


次女は私の冷麺を見て
「あ!あ!」と指差して要求怒り


キムチを入れちゃっていたので
辛いから食べられないよーと言ったのですが、
ご立腹怒り


自分の食器を投げようとするので
一口食べて辛くて嫌だ!になるかな?と
仕方がなく一本渡しましたタラー
(もちろんキムチから離れたところ)


ほんわか


美味しかったらしく
次から次へと要求驚き

 
冷麺…結構硬いけど驚き


出来るだけ一緒のものを食べてはいますが
どうしようもない時もありますからね…ネガティブ
同じ時間に食べるようにしていたけど、
メニューが違う時は次女が食べ終わってから
食べた方が良いのか…悩みます真顔


といっても次女は食べるのがめちゃくちゃ
時間がかかるのでアセアセ
(夕ご飯の納豆ご飯は納豆を一粒ずつ
つまんで食べていました絶望


仕事復帰した後は食べ終わってから食べると
ものすごく遅くなってしまいそうだしチーン


難しいですねショボーン


食事問題、次々出て来ますね真顔



ママ友が持って来てくれたスイーツニコニコ

クリームたっぷりで、でも重く感じない甘さで

美味しかったです気づき



イベントバナー

 





ROOM始めましたニコニコ