ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


おはようございます晴れ



昨夜は旦那と次女が寝落ちしたらしく

夜中リビングで寝ている2人を発見し

次女だけベッドに回収アセアセ



旦那は朝起きたら寝室にいたので

どこかのタイミングで上がったんでしょうね真顔



子供と寝落ちするなら

ベッドに移動して欲しいちょっと不満



…と、私も夜中次女が気になり

あまりよく眠れませんでした魂が抜ける



長女を学校へ送り出し

次女は寝ていたので家事をしていると



「あ!あー!にっこり



となんだか上から声がする…



でも子供部屋のベッドより近いところ

から声がする気が…



と、上に上がろうと階段を登り始めると

階段を下りてくる次女ポーン



1人でベッドから下りたのかーポーンアセアセ



初めて1人でベッドから下りて来ました驚き



階段は昔から下りられるのですが
大体起きて誰もいなければ
声を出して呼ぶか泣くかだったので
朝から衝撃滝汗


最近は背も伸びたので
テーブルの上なんかも安全地帯が
なくなって来たのですが…


ベッドも下りられるとなると
危険が増えますね真顔


ベッドから下りてくることはなかったので
ベビーガード?は上には付けていないんです真顔


上にも付けなくちゃいけないかネガティブ



今朝は保育園に預ける際、
ついに預ける瞬間も泣きませんでした爆笑


保育士さんに抱っこされた次女は
私にハイタッチしてバイバイバイバイしてました爆笑


本当に保育園慣れるのが早すぎて
こっちが寂しい泣き笑い


そのまま買い物に行き
帰り道でお散歩に向かう子供達に遭遇キメてる


次女もバギーに乗っていましたにっこり
もちろん泣くことなく爆笑


週明けくらいはちょっとくらい
別れを惜しんでいただきたい爆笑


今日は天気も良いので布団を干したり
断捨離を進めたいと思いますグラサン




ROOM始めましたニコニコ