ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり



今日は長女が通っていた保育園にお呼ばれ

していましたにっこり

長女が通っていた=これから次女もお世話になる

保育園ですにっこり



同じ学年の女の子数名と

もうすぐ新小学1年生になる年長さん達に

小学校ってこんなところだよ!というのを

伝えに行くという重大ミッションキラキラ



無事に役目を終えてからは

在園の子たちと一緒に遊んで来たようですニコニコ



長女が年中〜年長の頃は

ちょうどコロナ禍真っ只中だったので

卒園生が遊びに来ることもなかったそうですが

コロナが明けたからか

今年度は何度か先生に呼んでもらって

数名で遊びに行かせて貰う機会がありましたニコニコ



子供たちは違う小学校に通っていたりするので

会えると大喜びしていますニコニコ



先生たちからは

在園児の子たちと遊んでくれて助かると

言っていただけているので

ちゃんと遊んであげられているのかなアセアセ



卒園したら兄弟であろうと中に入れない
という園の話も聞くので、
こうやって卒園後も関わってもらえるのは
すごくありがたいことだなと思いますニコニコ


そして、保育園時代のママ友と
「保育園のお友達は親密度が違うね」
という話になりました。


物心ついた時から毎日長い時間
一緒に生活していたからなんだと思いますが
久しぶりに会っても楽しそうで
小学校のお友達とはまた違う感じにっこり


小学校にも仲の良いお友達は
もちろん沢山いるのですが、
心の支えというか…保育園のお友達は
大事な存在なんだなと改めて思いましたニコニコ


これからもずっと仲良くいられますようにキラキラ


4月からは次女も保育園生活です。


長女の時は保育園ってどんななんだろうと
不安ばっかりだったのですが、
今はあまり不安はなく
お友達といっぱい遊んで楽しく過ごせたら良いな〜
と思ってますニコニコ


そのためには早く元気にならないとおねだり
まだ熱はありますが食欲はあるので
明日明後日でしっかり治して
4月1日の慣らし保育を迎えたいです立ち上がる


今日の夕ご飯は簡単に。
次女はうどん、長女と私たちは皿うどん気づき
パルシステムでいつも頼んでいるものですキラキラ

↓パッケージが箱ですスター

ちょっと高いのですがアセアセ

(4人前で600円ちょっと)

冷凍のシーフードミックスや余り野菜で

ちゃちゃっと完成するので

長女の習い事で夜遅くなる時の定番メニューほんわか



餡の味が美味しいので

皿うどん苦手だった旦那も好きになりました笑い

今日は次女の発熱で買い物行けなかったので

パルシステムの冷凍バラ肉使ってます!



冷凍のお肉類よく買っているのですが、

美味しいし冷蔵庫内切らしている時に

めちゃくちゃ重宝しますニコニコ

パルシステム、6年目ですがオススメです〜ほんわか

【生協の宅配パルシステム】資料請求





↓寝転がっても飲めるので断乳&体調不良の
今、あって良かったスター



ROOM始めましたニコニコ