ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


長女の終業式。
あっという間に2年生が終わりました。


先生へクラスのみんなからの
寄せ書きをプレゼントして
とても喜んでもらえたようですニコニコ


我が家の地域は2学期制のため
通知表も年に2回。


一年生の最初の通知表は
A評価が少なすぎてビックリしたんですよね泣き笑い
一年生なんてほとんどA評価だろうと
思ってたのに全くそんな事なくて爆笑


それから右肩上がりにA評価が増えていたのですが
(最初が酷すぎたから泣き笑い
今回、開けた瞬間目が飛び出ましたポーン


なんとほとんどがA評価ポーン
残り数個がB評価でした!


宿題忘れていったり音読やってなかったり
してたのに…長女ので合ってる?不安
とちょっと半信半疑アセアセ


そして総合所見がまた…


『クラスのリーダー的存在です。
大事な場面では「静かにしよう!」と
周りに声を掛けてくれて
今必要な場面なのかわかっています。
視野が広く今後の活躍も期待しています。
学習面は国語の登場人物の
心情をしっかり理解出来ています。
心情がわかるから日常でも周りに優しく
出来るのだと思います。』

(書き方違いますが内容としてはこんな感じ)


こんな良い事ばっかり書いてもらって
大丈夫なんだろうか滝汗


私も優しい子だとは思っているんですアセアセ
他のママや長女のお友達からも
優しいとかしっかりしていると
言われる事が多いのですが、
面と向かって悪い事って言わないじゃないですかアセアセ


なので社交辞令と思って受け取っていたので
通知表にまでこうやって書いてもらえるなんて
本当に嬉しい限りです悲しい


…でもクラスのリーダー的存在…
私の思っている長女の姿とはかけ離れていて
やはり学校と家で違うんだな〜と
再認識したのでした。
誰に似たんだろう爆笑


先生との相性もあると思うので
次回の通知表で下がってても
あまりショック受けないように
心構えはしておきますアセアセ



そんな頑張った長女が美味しい〜目がハートと言った
鳥忠の玉子焼きニコニコ

甘味が強くて美味しい玉子焼きでしたスプーンフォーク

かなり大きかったのですが

半分以上長女が食べました爆笑

次女は食べずアセアセ



イベントバナー

 






ROOM始めましたニコニコ