ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日は長女の習い事であるダンスの日気づき


唯一、年長で習い始めてから
ずっと続けている習い事ですニコニコ


終わった後でコーチから
「4月から上級クラスを作るので
長女ちゃんもそちらに来ていただきたいな
と思っているのですが…スター


と、嬉しいお知らせを頂きましたニコニコ


今は週2で通っていますが、
上級クラスになると週1開講になるようなので
運動の機会は減ってしまいますが…アセアセ


ひとまず4月は週2で普通クラスと上級クラス、
5月以降は週1で上級クラスに
通う事にしようと思っていますニコニコ


どうやら指定のTシャツも上級クラス用を
準備するらしく…
長女もそれを聞いてとても楽しみにしていますニコニコ


とはいえ上級クラスといっても
そこまで上手な子はいないので…爆笑
うちも含めある程度長くいる子が選ばれてるかな?
という感じなんですけど爆笑


でもきっと本人からしたら
「選んでもらえたニコニコ
という自信に繋がると思うのでありがたいですほんわか


実は以前公文の先生との面談でも

「勉強じゃなくてもなんでも良いから
1つ、自分で自信を持って出来るもの、
これなら負けない!と思えるものがある子は
精神的に強いので、コレ!と思えるものを
1つ伸ばしてあげるといいですよ。」

と言われた事があります。


長女にとってダンスは
夢中になれるとまではいってないと思いますがアセアセ
上達したらきっともっと楽しくなるはずキラキラ


ダンスなら自信があるよ!
と言えるくらいになって欲しいなニコニコ


春からまた楽しみが増えましたお願い


時間帯的にも私が在宅の日に当たれば
見に行ける日もありそうなので
見るのが楽しみですニコニコ




ROOM始めましたニコニコ